人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Synchronization
創刊号から ずーと愛読している雑誌
これの後から 脱力系の生活エンジョイ雑誌が
けっこう出て来たような気がする

Synchronization_f0032194_12454910.gif


今回の内容では 
ずーっと好きなモノが いっぱい取り上げられててびっくりした

佐藤雅子著「私の保存食ノート」は 大昔 母が購入して 愛読していた本
私も中を何度も何度も読みかえした記憶がある
料理に興味を持たせてくれた本だと思う
一緒に「私の洋風料理ノート」も愛読していた
母の場合 この著者の 佐藤雅子さんに好意を持ったようで
著者の趣味の鎌倉彫の作品にも 感心していた

時がたって いざ 自分で買おうとすると
その時は絶版になっていたのだ・・・
自分にとって 大切に思える本はちゃんと手にしていないと
二度と出会えなくなる事がある 実感した

雑誌の中には 大阪のジャンクな食べ物を取り上げてあって
「満月ぽん」や「エースコックのワンタン麺」も載っていた
関東に来て8年
こちらで 手に入らない 私のソウルフードを目にして
郷里の友達に電話した
by maxymaxy | 2006-08-18 11:41 | Books
<< Study Necessaries >>


kagishippo'sDiary

by maxymaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31