人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Memories
キャンプは楽しいのだが
帰ってからの後片付けが大変
道具もだが  写真も少しは整理しないと・・・

2006 北軽井沢のキャンプ

わんこにも楽しいドッグラン?!
Memories_f0032194_20163523.gif

いつも朝一番に立ち寄る 軽井沢駅の側にある
軽井沢プリンスショッピングプラザ」今回はここのゴルフコースが一部解放されていることを
事前にチェックしていたので わんことしばし遊ぶ
もう3回目なので 欲しいモノもなく ショッピングはせず
のんびりとお散歩した


北軽井沢に着いて すぐに立ち寄る野菜の直売所
Memories_f0032194_20195298.gif

去年 ここのトウモロコシの美味しさに ヤラレました
今年は不作だったけど 「おじいちゃんがさっきもいで来た」と言う
トウモロコシになんとかありついて  一緒にトマトやきれいなズッキーニ
花芽のついたきゅうりにとげがパリパリのなすなども購入
これでキャンプの料理を作る予定


いつもの場所に おニューのタープ
Memories_f0032194_20225648.gif

キャンプ場に着いたとたんの激しい雨
二人でびしょぬれになりながら なんとか タープとテントを張る
うちの父ちゃん あわてると分け解んなくなるようで
パタパタする様子に大笑いしてしまった
セッティングが終わって 休憩していると また きれいなお空になった


炭の加減が落ち着くのは もう暗くなっていた
Memories_f0032194_20245753.gif

一日目の夜ご飯は 豚バラ肉の塊とカタロースの塊をダッヂで調理した
ローストポーク  小さなダッヂでも あっという間に出来上がった
けっこう柔らかくて ジューシーな出来上がり


タープの下でヒトリ酒盛りのダンナ様を置いて テントで読書
Memories_f0032194_20283238.gif

夜も更けて来ると 雨脚が強くなった
雨の音がひびく テントの中で 楽しみだった 読書
山の濃い空気の中で 山の生活の物語を読むと
生活感が身近に感じられて ページが進んだ


早朝の行列は40人は並ぶ
Memories_f0032194_203130100.gif

次の日の朝  7時半から配られるミルク
一緒にサニーレタスもサービスされていたのだが
「あ」ット言う間に 2かご分が無くなっていた


のんびりと朝食
Memories_f0032194_20332519.gif

そのミルクで仕上げた シチュー
昨夜のローストポークやジャガイモ タマネギ 
ニンジン トウモロコシ等の残ったモノが材料
これも 残った 枝豆をポツンポツンとさやから落として出来上がり
食べ物を残さない主義のダンナ様にはぴったりの朝食


冬はスキー場  夏はドッグラン
Memories_f0032194_20364158.gif

今年はお風呂はあきらめて  わんこサービスをする
スカイパークと言う ドッグランに出かけた
広くて 奇麗な場所は 本当にたくさんのわんこが居て びっくりだった

Memories_f0032194_20381979.gif

初めて見た スキッパの男の子
まだ10ヶ月らしく  元気いっぱいで 可愛かった

Memories_f0032194_20391911.gif

他にも デカわんこ軍団も居て
我が家のわんこと遊ぼうとしていたら・・
真横で 私の持つボールを「ガン見」する フラットコーテッドレトリーバーや
うちのディスクをインターセプトして 逃げ回る ビーグル
ダンナ様に 熱烈歓迎する トイプードルとジャックラッセルの子犬
いろんな犬種にふれて わたしたち夫婦は嬉しいのだが
イヌ嫌いの我が家のわんこには ちょっと嫌だったかもしれない

しかし 後で見た 大きなニューファンランドの半年の子犬
「45キロあります!」と 飼い主のお父さん 自慢そうで おかしかった


天気がいまいち  
Memories_f0032194_2045617.gif

2日目の晩ご飯は 「スモーク」
お茶葉にお砂糖をまぶして作った スモーク材はあまり美味しく無かったようだ
ソーセージと昨夜煮ておいた 豚バラのチャーシューなんかを軽く
スモークしたのだが これはまた改良の余地があるなあ


これは 美味しい
Memories_f0032194_20473733.gif

最終日の朝食
地元の完熟トマトを使った 
チキンのカチャトーラ
チキンコンソメでズッキーニやタマネギを煮て
風味は1本だけ入れた ハーブソーセージ
ぐつぐつダッヂで煮て お味は素晴らしく良かった

やっぱり ダッヂは煮込みがいいのかなあ〜

解こうとする タープのロープにとんぼ
Memories_f0032194_2146810.gif

気持ちいいお天気の中
早めのお片づけ

音も大きさも 大迫力
Memories_f0032194_21465594.gif

お隣さんの ゴージャス?なキャンピングカーに
驚きと賞賛の気持ちを混めて パチリ
逆輸入車の「ツンドラ」だと ダンナ様は楽しそう


お家での晩ご飯
Memories_f0032194_21504629.gif

帰り道は お墓参りをして
また いつもの駅弁を買い 渋滞をなんとかすり抜けて帰着
家で駅弁の晩ご飯を食べて
私たちの夏のバカンスは無事に終わった
by maxymaxy | 2006-08-15 20:14 | outdoor
<< Convenience 無事 >>


kagishippo'sDiary

by maxymaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31