人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Pitfall
知りたい事や見た事も無い世界 欲しいモノ
何でも チェック出来る NETの世界
便利な世界に 見え隠れする罠

Pitfall_f0032194_1915504.gif


大好きなスタバのお店の場所も検索出来るし
探していたCDも購入出来る
HP用のWEBスペースも手配する

買い物や会員としての決済は カードが多い

今回の請求の中に
海外からの請求があった
明細が届いた日に カード会社に照会すると・・・
「有料サイトを利用された分とネット通販をご利用された分」との事
現時点では 請求内容に照会は出来ないと言われた

利用日は 我が家のクロちびが 泡を吹いて大慌てで動物病院に行った日
日中は仕事で夜はてんやわんやの おばちゃんが
1回千円程度の有料サイトをカード番号を入力して 利用した!
と 言うのだ
・・・やられた ようだ
後日 確認してもらった 海外請求担当の方とお話して
全く 覚えの無い請求である事を強く主張し
支払いを拒否してもらえる事になった
そして また この有料サイト側からの請求がまた上がって来ていると言われ
別カードの再発行をする事にした

有料サイトを8回も利用したとして請求して来たのは
ロサンジェルスにあるカード決済会社
ネット通販をしたとして 請求して来たのは 中国系の決済会社だった
両方で5万ちょっとの金額

振り込めサギもそうだが
つまらない事をして お金を得ようとする
その 「いじましさ」に 腹が立つ

神様 バチ 当てたって〜〜〜
by maxymaxy | 2006-08-02 10:13 | NET
<< Summer has come Transparency >>


kagishippo'sDiary

by maxymaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31