Arrival
f0032194_15431845.jpg



ありがと!
海を越えて 届いた
嬉しいココロ

ヘッドランプとワンコにゃんこへの
心遣い

911では 何もして上げてないのに
申し訳ないです
本当にありがとー

このワンコのトリーツ
私が食べたくなるよー
ビールのつまみにならんかねえ

iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2011-03-29 15:43 | Memory

To do something
f0032194_17251962.jpg




こんな事してる場合じゃ無いんだろうけど
何かしてないと 一日中 テレビの被災状況に観入ってる

父ちゃんに 転勤先にまで 社内便でチョコを贈ってくれた 女のコたちへの
お返しを作ってます

好きな作業で 少しは気がまぎれる
可愛く出来るといいな



iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2011-03-13 17:25 | Memory

SURPRISE!
f0032194_18151225.jpg




激しく吠えるわんこをたしなめるのに
外に出たら 宅配の方
受け取ると 贈り主は トコ母さん
え?と驚く 中味は
クロネコさんが届けた クロネコちゃん

可愛いカードには お裾分けとの言葉

ここんと ズーッといろいろあって
ココロも身体もへとへとだったので
こんな可愛い プレゼントに思わず涙

先日も仕事で数回のお付き合いで
賀状のやり取りだけだった女性から
喪中のハガキを受取ったので
年賀状は出せないけれども
と クリスマスカードを頂いた

日頃のお付き合いを
さぼっている こんな私には
勿体無いような優しさを頂きました

お友達の皆さん
本当に 本当にありがとうございます

また がんばるので
これからも ずーーっと よろしくね!

iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-12-21 18:15 | Memory

Reading
f0032194_20443632.jpg



今は お風呂での読書が楽しみ
短い時間で楽しめる
写真がステキなエッセイ風なモノが多い

SF 海外ミステリー 歴史小説
文芸作品 なんでも読む
節操の無い読書家なんだけど
新作から 遠ざかって久しいのが
寂しいなあ


そうか⁈
iPhoneで読めば 灯りは要らないのか
読みたい本が手にはいるかなあ



iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-11-21 20:44 | Memory

Hurry up
f0032194_17494933.jpg



あれこれ 準備しながら
結局 ヘキサゴンのお花モチーフで
座布団カバーに走ってます

ホットマットのカバーに
フードパーカーや シャツ
クッションカバーとか
いろいろ準備してるんだけどねー
ヒトリ焦ってる私を クールな目で見てるのはMONICA嬢



こっちは
一昨年作った 座布団カバー
この時はまだ子犬のKUKKAに邪魔されてた〜〜

f0032194_17582886.gif


ああ〜 こんなに可愛かったのに
ちっこいこの子はどこに行った?



iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-11-07 17:49 | Memory

OSAMPO
f0032194_1227535.jpg



久々の良い天気!
お馴染みの本郷公園に遊びに来ました
残念ながら グランドは大学生が
ラクビーの練習中でした

公園内の歴史建造物も
わんこ連れなので遠慮して外から観て
ぐるり一周散策しました

小鳥の声や 池には鴨の親子
どんぐりも見られて ホッとした
お散歩が出来ました

iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-11-02 12:27 | Memory

Mischief cat
f0032194_1324349.jpg



困ったなあ〜
動くモノ 動くモノに反応して
製図出来ないよ〜

ピカちゃんの好奇心は
留まるとこ知らずだね〜
「こらあっ」って 叫んでばっかりだよ


iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-10-26 13:24 | Memory

My Style
f0032194_17364172.jpg



無印良品で買ったシャツ
父ちゃんサイズを取り寄せたのに
入らない!!
私に「着れば〜」と言うので
気に入らない白いボタンをハズし
マルチカラーに付け替えた

以前 ユニクロでフリースのシャツを
千円で買って 千五百円分の
ココナッツボタンに付け替えた事があった

自分で縫うより 安くて早い
My Styleが出来上がる

iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-10-19 17:36 | Memory

INDIVIDUAL
f0032194_17372530.jpg



ひとしきり 私とのコミュニケーションが終わった にゃんこたち
作業が始まると 個々の場所で
落ち着く
側にベッタリのMONICAと
妙に距離を置く SPICA

油断してると ペンやら消しゴムやらを
前足でチョイチョイ落とし出す

掃除の度に あちこちから
指ぬきやピアス ボタンなどが発掘される
ネコの好奇心は尽きる事が無いね〜

iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-10-15 17:37 | Memory

Rainy Blue
f0032194_10443263.jpg



雨は 嫌だにゃ!
と 申しております

そうだにゃ! 寒いしね〜

iPhoneから送信
[PR]
# by maxymaxy | 2010-10-09 10:44 | Memory


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30