<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Le printemps est venu
ここ数日
急に体調が不安定になった
ドキドキ グルグル ガンガンなのだ

庭に出ると 買って来た苗以外のお花たちが 元気だった

いつ植えられたのか知らない スノードロップ
f0032194_18404756.jpg

この場所は大きくなり過ぎた ラヴェンダーが植わっていて
ここでこの子を見るのは初めてだった

たしか一昨年に植えた ムスカリ
f0032194_1841180.jpg

去年 新しく球根を買っていたが実家の母に送って
今年はあきらめていたのだが  顔を見せてくれた

一年草のはずの 花かんざし
f0032194_18411035.jpg

なんとか鉢植えで冬を越
いっぱい可愛らしい花をつけた

そして 1年中 花をつける ローズマリー
と  1年中 吠えまくってるKUKKA
f0032194_18412063.jpg

落ち着きのないまんま 育ってるわんこは
お花も食べてしまうので とってもお困りもんです

お散歩にも行って わんこたちとお花から元気がもらえたかなあ
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-29 18:50 | Garden

New school term
悩んで 悩んで やっと買った

f0032194_224882.gif


MacのOSとAppleのソフトがパッケージされた
Mac Box Set」 と
HP作成用ソフトの「BiND 2

届いたソフトを眺めて 気分は「新学期」
特にBiNDのパッケージもテキストもすごく可愛い!!
観てても楽くなってくる

MacのOSは アップグレードにいつも悩む
何かしら事件?が起きるから…
今回も Mailの不具合が出るのは分かっていた
けど!! 発売して時間が経ってるんだから 直しとけよ!っと思う
自分でネットであれこれ調べて解決したものの
なんだか この業界のモノの売り方 納得いかないなあ

ま とにかく しばらくはお勉強が続きます
なんだかんだ言っても「使えない」と モッタイナイ でしょ?
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-23 22:58 | Macintosh

久しぶりに
f0032194_13464456.jpg



ここんところ 習いに行けてない
POJYAGIの生地 モシを引っ張り出して
こんなモノを作ってみた

三角を立体に繋いで
中には自家製のラヴェンダーのポプリが入ってる

贈りたいヒトが居るけど
喜んでくれるかしら

iPhoneから送信
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-20 13:46 | 未分類

Picnic
ここんとこ とーっても気持ちの良い日が続く
と言う事で家から車で30分くらいの稲毛の浜に行きました
もちろん お弁当を持って!! 

f0032194_21554587.gif


着いたら さっそくランチタイム
わんこたち しばし 我慢

f0032194_21563727.gif


そして ヒトの少ない場所まで1キロ程歩いて

f0032194_21575459.gif


やっと遊ばせてあげられた
MAXは けっこう海に興味があるのだが
KUKKAは ビビって入りません 波が来るとあわてて逃げます

父ちゃん 大好きっ子のMAX
f0032194_21594716.gif


カメラで 良いアングルを狙う 父ちゃんを不思議そうに眺めてます

f0032194_221631.gif


あんたもあんな風に 海に入ってみたい?

午前中は風も穏やかで 暑いくらいの浜
子供を遊ばせるヒト  磯で何か採っているヒト
ウィンドサーフィンで遊ぶ ヨットで遊ぶ パラセールのボードで遊ぶ

なんて自由で 平和で いい国なんだろう と 幸せになった
不況で暗いニュースばかり流れてるけど
お金 使わなくても 家族で楽しめた 一日でした

また お弁当持って どっか行きたいなあ
今度はカメラ 忘れないようにしないと
携帯で撮ってると ストレスたまるよーー
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-18 22:07 | outdoor

COSTCO
f0032194_13265412.jpg


行ってきました
また てんこ盛りに買って来ちゃいました

お昼ご飯は テイクアウトしたピザ
もちろん 絶品 ドーナツも買いました

使っちゃいました~~

iPhoneから送信
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-16 13:26 | Memory

Mixed Tape 25
また リリースされました
 Mercedes-BenzのMixedTape 25

f0032194_952666.gif


こんな時期でも さすが Mercedes!!
おしゃれで太っ腹な プレゼント
shuffleも新しくなって
なんと4G!!
音楽をこんなに身近に高音質で持ち歩けるようになるなんて
テクノロジーの進化に感謝
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-12 09:07 | Music

Memory of travel
最近 何度も読み返すのが こんな本

f0032194_1863652.gif


フィンランドは特に行ってみたい国
夏の良い時季に
絵本の世界のような町並みを歩いて
ぜひ あの「かもめ食堂」の舞台になったカフェ
Kahvila SUOMIで コーヒーロールでお茶したい

いろんな雑貨や生地もみたいなあ
いつか行けるかしら

などと 言いつつ
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-08 18:10 | Books

X X X
帰省のおりに 見逃していた写真展を観た

f0032194_8332793.jpg


パリ市庁舎前のキスのポスター写真が印象的な
パリ・ドアノー

1950年代のシックで大人なパリの街や人々をモノクロで
切り取った写真展だった
有名人も多く撮られていて 魅入ってしまったのが
ココシャネルやサンローラン 最近ではゴルチェなどの
デザイナーたちのポートレート

写真集も もちろんポストカードも数枚購入した
中でも好きなのが ビルの窓が並ぶ写真のポストカード
写真の一番左にあるのがそれで
これは ディオールのオートクチュールのメゾンの写真
たくさんのお針子さんたちが夜の灯りの下で働いている
モードはパリの証明のような写真だ


eriさんのsite
教えてもらって ラッキーにも観る事が出来ました
本当にありがとう

おまけに
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-06 08:54 | Favorite

こんな事
f0032194_1029504.jpg




最近 始めました
と言うよりも、
私の元元の仕事
洋服のデザインです
自分が好きな 着てみたくなる
そんなウェア 創って行きたいです

ああ サイズがねー
ほーんとダイエッターにならないと!!

マジで

iPhoneから送信
[PR]
by maxymaxy | 2009-03-03 10:29 | Memory


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31