<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こ・まってます
f0032194_1183825.jpg

庭仕事の邪魔をするので 空のダンボール箱に入れられてしまいました
びっくりする程大人しくなりました
やっぱり へたれクッカです
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-19 11:08 | Memory

奈良
先週 奈良の実家に帰って
9日の日曜日に奈良市内でお友達に会いました

今回の帰省で 一番のお目当てがこれ!!

f0032194_2328267.jpg


高校生の頃から通ってる 「志津香(しずか)」の釜飯
これはポピュラーな「奈良七種」と言うメニュー
お米から炊き上げるので時間がかかるけど
どこよりも最高に美味しい!!
横川の釜飯よりも 絶対美味しい
今はこのお店 開店30分前から40人くらい並びます
昔からのヒトたちが少し 寂しい思いしてます

次に行ったのが この路地の奥にある
エスニック雑貨のお店 

f0032194_23315232.jpg


ここも20年くらい前からあります
民家の1階の二間続きの畳のお部屋の中
いっぱいに不思議な雑貨や
アクセサリーが置いてあります
私はこのお店で アフガニスタンでラピスラズリが取れるのを
初めて知りました

お店のご主人は・・愛想もこそもありません!!
場所は 普通のヒトには見つけられないだろうなあ・・


奈良町でみつけた マンホール
奈良やね〜

f0032194_23402168.jpg



商店街の町中を 急ぎ足で通り過ぎた フレンチブルドッグ
餅飯殿(もちいどの)商店街の石畳に似合う わんこでした

f0032194_23412539.jpg


そして 最近テレビでよく観る
三条通りの和菓子屋さんの「高速餅つきおぢさん」

f0032194_23433551.jpg


ギャラリーは多くて なかなか見えなかったのですが
この時は普通の餅つきでした
このお店 昔は三笠まんじゅうと呼ばれる「どら焼き」の
特大サイズを売るので有名なお店でした

今回の奈良は ほとんど外出出来なかったので
これくらいしか 写真撮って無いのー

久しぶりの 明日香村 行きたかったのになあ
次回は 明日香村だな・・・
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-16 23:50 | Voyage

きれい!
f0032194_14132354.jpg

お天気も良くて はっきりと見えました
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-14 14:13 | Memory

これから
f0032194_11361166.jpg

千葉に帰ります
一週間 奈良の実家でした お母ちゃんも友達も元気そうで何よりでした
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-14 11:36 | Memory

秋やねぇ
f0032194_15412119.jpg

近くの公園でほっと一息
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-13 15:41 | Memory

今日のモモちゃん
f0032194_1118915.jpg

モモちゃん通信
ちょっと太り気味なので お食事制限中
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-13 11:18 | Memory

おはよ
f0032194_9291382.jpg

モモちゃん
脱走癖 8回の強者です
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-12 09:29 | Memory

ランチ
f0032194_14231760.jpg

今日はお友達のカフェでランチを頂きました ミニスイーツを含む 9品で 1000円のランチは けっこう大人気です
[PR]
by maxymaxy | 2008-11-11 14:23 | Memory


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30