<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Letter of season
なんにも世話していないのに・・・

f0032194_21101053.jpg


気が付かないうちに せっせと花を咲かせてくれる
我が家の弱々しい薔薇
季節を勘違いするような温かさの中
毛虫に葉っぱをやれらながら 懸命に花を付けてくれてる

その姿に 自分に出来る精一杯の事をやろう
と思い知らされた

Longevity is long
But the life is short.
[PR]
by maxymaxy | 2008-10-29 21:15 | Garden

待ってます
f0032194_13355845.jpg

コープの前
凛々しいお顔の男の子です
お母さん まだかなぁ
[PR]
by maxymaxy | 2008-10-26 13:35 | Memory

Order waiting
やっと 図書館の予約が回って来た

f0032194_11543983.jpg


話題になった 劇団ひとりの「陰日向に咲く」

内容は想像してたの まったく違ってた
でも 良い裏切り感で 読みやすく 解りやすく
とてもリアルな印象の文章に驚いた
やはり 評判になる本だ
順番待ちが大勢いらっしゃるようで これは早く読まないと!!

もう1冊は 大好きな作家 鶴田 静さんの「犬がくれた幸福」
樽を寝床にしたミックスのわんこの写真が表紙
愛らしく 切なくなる表情でこの写真だけでも借りて良かったと思えた

いい本に出会えたら 人生得した気分になれますね
[PR]
by maxymaxy | 2008-10-24 12:01 | Books

La Pomme Verte
青いリンゴを取り寄せてみた

f0032194_105239.jpg


以前 quilt4さんのblog「APPLEPIE QUILT STUDIO」で紹介されてた
Bramley's seedlingと言う種類のリンゴ

日本では とても稀少で収穫も少なく
quilt4さんにお聞きして 小布施町から取り寄せてみました

フランス旅行のさい
この青いリンゴの美味しさに心が踊って
ぜひまた食べてみたかったのです

でも このBramleyはイギリス原産で とても
酸味が強く 生食には向いていませんでした
火が通りやすいのでジャムにして ヨーグルトのお共にしてます

いつもいつも おしゃれな話題を提供して下さる
ステキなquilt4さんに感謝!!!
[PR]
by maxymaxy | 2008-10-21 10:59 | Foods


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31