<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tulip
庭のチューリップが満開になった

f0032194_20523447.jpg


色んな種類を混ぜた球根のパックを買ったので
どんなのが咲くのか楽しみだった

亡くなった祖母の好きなお花で
赤いチューリップを見ると おばあちゃんを思い出す
私も一番好きなお花

f0032194_20544615.jpg


こちらはキルトのチューリップモチーフ
会社の女性たちにコースターに仕立てて配る予定
「講師科」に上がれる嬉しさからの ぷちプレゼント
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-27 20:57 | Garden

Blessing of season
珍しい山菜を頂いた

f0032194_20412379.jpg


会社に取引先から届いた 季節の味
山菜2種を分けて頂いた
右上が「こしあぶら」 左下が「こごみ」

こしあぶらは高級な山菜らしく何とも言えない良い香りがする
ネットのオススメのてんぷらにした

こごみは良く洗って 茹でてマヨネーズで食べた

どちらも 臭みやえぐみも無く 本当に美味しかった

初めて食べる 季節の味 ありがたく頂きました
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-25 20:39 | Foods

Goooooo~
さて!
しっかりMAXにがぶがぶされた 右手の親指

f0032194_18142518.jpg


今日も朝から病院で包帯を替えてもらい
KUKKAに見せて Goo~
なんせ このちびは「包帯」めがけて 飛んでくるので
ケージ越しで無いと危ない

f0032194_18155568.jpg


にゃんずにも 見せて 匂いをかがれた

特大のホチキスで「ガッチャン」とされたような痛さ
出血も多かったのだが 痛みと腫れがひどく
指が動かない
このまま ひきつって動かないとキルトも出来なくなるか
と 少し心配
せっかくポジャギも習いに行くようにしたのになあ

故郷の大切な友達に女の子の孫が産まれた
久しぶりのベビーキルト

f0032194_1819618.jpg


ミシンでピーシングしてるのだが 途中で止まってしまってる

せっせと薬を飲んで 指のリハビリ?しないとなあ

怪我の事もだけど
MAXの噛み方に 夫婦でがっくり来てます
完全に順位行動が甘かったからですね 
ちびが来て MAXに気を使って 甘やかしたからのように思えます
今後の対処が問題です
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-24 18:30 | incident

今日のお出かけ
f0032194_15574078.jpg

f0032194_15574086.jpg

粗大ゴミを持ち込んで
いつものさぬきうどん食べて
これもいつもの道の駅で野菜買い込んで
中にあるアイスクリーム屋さんで ソフトクリーム食べました
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-21 15:57

OSAMPO
f0032194_15554821.jpg

また ケシの花が咲く季節が来た
こぼれた種で野生化して1キロ以上の
道路脇に延々と咲いてます
種が出来たら 貰いたいな
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-19 15:55

あ~あ
f0032194_1194521.jpg

KUKKAです
口あいて熟睡中
雨なので一日家の中ヒトのクッション横取りして いい気なもんです
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-18 11:09

Coffee Seminar
今日も ずーっと受けたかったセミナーを受けて来た

f0032194_1621550.jpg



Sterbucks Coffeの各店舗で催されるコーヒーセミナーの初級を受けて来ました

コーヒーの木の栽培されかた 種類 入れ方 味わい方などの
講義を店頭で10数名で2時間 ばっちり受けました

帰りには コーヒーやミルクの泡立て器やクッキーなどの
「おみやげ」を頂いた

若くて はきはきした女性が講義してくれて
参加者の方とも わきあいあいと話ながらの楽しい半日でした
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-16 16:21 | incident

うまうま
f0032194_2252451.jpg

またまた 夜中のお寿司
アナゴとゲソでうまうま
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-13 22:52

Promotion
今日はキルトの教室

f0032194_210482.jpg


宿題のパターンレッスン2枚を提出した
ブルーはあまり使わない色なのだが
スクラップが基本なので 今回は使ってみた

先生に次のクラス「講師課」の教科書を頂いた
凝ったパターンがいっぱい並ぶ高度な内容だが
4月に新しい教科書を頂けるのは うきうきして妙に嬉しい!!

早くその次の「研究課」に上がって 好きなキルトを作りたいなぁ〜
でも まだまだ道は遠い
きちんきちんと宿題をこなして しっかり「技術」を身につけないと
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-10 21:05 | Quilts

TOYSRUS
雨風の日
本当なら わんこ2匹と房総方面にプチ旅行のはず
ここんとこのお天気のサイクル
父ちゃんの休みの日に雨

f0032194_10565872.jpg


仕方なく お昼にらーめん食べに出かけた
ついでにトイザラスと新しくオープンしたニトリに行くため
幕張まで出かけた
トイザラスでは 父ちゃんは前から気になってたタカラトミーのヘリQをチェック
私は ここではお菓子をよく買う
小袋に分けられた「かっぱえびせん」や「ビーノ」「ぼんち揚げ」
そして このTOBLERONEの小さいサイズがおめあて
予定では無かった バイオハザードのアンブレラ・クロニクルズを買ってしまった
なんせ前回のバイオハザード4がすごく面白かったので・・

帰宅後は 父ちゃん ヘリQに夢中
モノがモノなのでわんこは2匹ともケージの中
なかなか飛ばず ふらふらと漂う ちびヘリにわんこは中から大騒ぎ
こんなに難しいとは思ってなかったようです
ローターじゃなくて 本体がくるくる回るんだもん
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-07 10:53 | Goods


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30