<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Gorgeousness
お祝いのお返しに ハンドクリームを頂いた
しかも CHANEL

f0032194_2215526.gif


朝 わんこと一緒にダンナ様の出勤を見送った後
しばらく庭の草引きに夢中になってしまう
おかげで指の腹はガサガサになり 爪の奥に泥が潜り込む
湛然に洗って クリームを塗るのだが
依る年並で荒れた手はすぐにはすっきりしない

しかし まさかCHANELにハンドクリームがあるとは思わなかった
使い心地はもう最高で 本当に気持ちよく肌に馴染む

・・顔に塗りたくなるような豪華さじゃん
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-28 22:23 | Goods

Congratulations.
やっと!  出来上がった〜

f0032194_2040125.gif


手作りのボトルカバーとスタイ
ぬいぐるみは先日IKEAで購入した手触り抜群のわんこ



赤ちゃん用のボトルカバーは3つ目
スタイ 俗にいう「よだれかけ」は サイズが分らず
パート先の赤ちゃんの居る方のスタイをいくつか借りて
製図を悩みながら作ってみた

サイズもだけど 縫製方法もあれこれ悩んだので
随分遅くなってしまった・・・

喜んでもらえるといいな
f0032194_20454638.gif
f0032194_20455799.gif

[PR]
by maxymaxy | 2007-09-24 20:46 | Quilts

うんまい
f0032194_1421515.jpg

大好きならーめん屋のちゃま
夏限定メニューの冷やかげを大盛で頂きました
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-16 14:21

yo-yo Fan
課題のヨーヨーキルトのバッグ 出来上がりました

f0032194_2251371.gif


リネンの本体に生成りの綿レースをアクセントに挟み込み
チェック柄で作ったヨーヨーキルトを配しました

ついでに 古いiPodにもケースを作りました
とっても簡単などんでん仕上げのちっちゃなバッグです

f0032194_22541460.gif

[PR]
by maxymaxy | 2007-09-12 22:55 | Quilts

Final product
先日 アップした作りかけ

もうとっくに出来上がってました

f0032194_23315235.gif


なんせ このトイカメラの事 父ちゃんにナイショにしてたもんで・・

後ろ姿はこんな感じ
LOMOのロシア語を刺繍して オリジナルのネームを付けて
ワックスコードの先には ヴェネチアンのガラスビーズを付けてみた

f0032194_23532722.gif


TOY CAMERAの中でも一番人気が
このLOMOのLC-A

憧れてたけど 私には使いこなせないなあと思い
HOLGAを愛用していたのが・・
いつもみているここで ロシア製のLC-Aが売り出されているのを見て
この機会に愛用のHOLGAの一式を売って 代わりに手に入れた

手に持つと その適度の重さと大きさにすごく嬉しくなった
昔のカメラって 鉄っぽい重さがあっていいんだなあ
長くつき合っていけるといいな
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-09 23:54 | Quilts

Princess of Wales
未だに 話題にのぼる 「お姫さま」

f0032194_034743.gif


去年行った Londonのバッキンガム宮殿横にあった
スーベニアショップにも 沢山の写真集が売られていた

前日に行った Parisでは 当然のように
事故の現場が観光コースになっていた

f0032194_082374.gif

セーヌ河沿いに走り エッフェル塔が見えたと思ったら
トンネルの中に・・・

f0032194_084744.gif

事故の柱はすぐにある  
そして出口には未だに沢山のお花が手向けられていた

番組の中で「不幸のオーラ」と言われて 余計に哀しくなったが
結婚式の時も 最後の恋人との様子も
「幸せ」で輝いていた時があったのが分って なんだかほっとした
それでも 最後の言葉
「leave me alone」が 叶う事が無いのも可哀想な気がする
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-07 23:01 | Memory

New technology
出たよね〜   今度は「iPod touch」だって!!
電話出来ない iPhone みたいだ

ipodshuffleは カラーが大人しくなった
デザインは変わってなくて良かった〜
父ちゃんのshufleを借りて これで聞いていた

f0032194_1822925.gif


ケーブルの煩わしさが無くて 私にはぐっど
やっぱり自分のshuffleが欲しいな
景品で当たったのはバッテリーが壊れたようで聞けないのだ

一番最初に買ったボタンのiPodも 旅行の時に
車の中でトランスミッターを使い FMでpodcast(うどラジ)を聞いている

f0032194_18272173.gif


まだまだ がんばってる 我が家の iPodたち
新しいのなんか 欲しく無いぞ!! 欲しくな・・・
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-06 18:28 | Macintosh

SWEET
f0032194_14485455.jpg

今日のおやつ
スタバのココナッツたっぷりドーナツ
とっても高カロリーなようですが
お昼ご飯兼用です
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-05 14:48

モーニングコーヒー
f0032194_11102513.jpg

今日はIKEAで お友達とランチの予定
先に着いたので ファミリーカードで コーヒーとクッキーのサービスを受けました
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-03 11:10

Intuition
久しぶりの直感手芸

f0032194_20414191.gif


ROSAに送ってもらった ポルトガルの生地とリネンを合せてみた

さて こっから何になるでしょう〜
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-02 20:42 | Quilts


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30