<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Doll
久しぶりに作ったお人形

f0032194_2257584.gif


デザインを適当に考えて作りだしたので
頭と胴体を繋ぐのに 何度もやり直した
もっとちゃんと考えれば良かったなあ・・

前はログキャビンのキルトで後ろはナインパッチのデザインにした
だけど 後ろ姿の写真撮り忘れた!!

もう 海を渡って ポルトガルに着いた頃だろうなあ
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-30 22:57 | Quilts

TestReport
今年の夏は これが当たりました

f0032194_11532862.jpg


MacPeopleの7月号でモニター募集されてた
ペイントソフト painter X

タブレットとトラックボールですいすい 使いこなせるかなあ

久しぶりに絵を描くことになるなあ

さて3ヶ月 しっかりレポート書かないとね
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-29 11:50 | NET

待ってます
f0032194_19511713.jpg

コープ入り口の近く おじいちゃんと一緒に来ました
近寄ると唸ってました 遠くだとこんなに可愛いのに
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-27 19:51

disturbance
まさか こんな事になるなんて・・

問題はこの樹

f0032194_11234866.gif


この〜樹 なんの樹 気になる きになる樹
名前も知らない樹ですから

なんて呑気に構えていたら
とんでもない状態になっていた
なんせ崖の途中から生えていて 上にも横にも枝を伸ばしている
お隣に来た植木屋さんに
「崖が崩れる」と言われ  切るのを頼むと「4万円」と言われた
心配するお隣さんの様子を伝えると
父ちゃんはやっと重い腰を上げた

ホームセンターで2万円也のチェーンソウを購入し
2時間あまりの格闘の末 
やっとこんな感じ

f0032194_11281052.gif


切り落とした枝の量も大きさも半端じゃない!!
少しずつ小さく植木ばさみでカットしてゴミの袋に入れていく
予想では45Lの袋 12〜3個分かなあ

根元の部分はこんな感じ

f0032194_11295796.gif


根性大根なら 可愛いモノだが
こんな勢いの樹は困った
この後 枝を全部落として カット出来るだけカットするしか無いのか
どう処理して行こうか悩む

ずっとチェーンソウ動かしていた ダンナ様は
ビール瓶持つ手も力が入らないと言う
私は私で植木ばさみで豆が出来た
明日も明後日も 数日
枝のカットに時間を取られそうだ
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-25 18:22 | Garden

がんばれー
f0032194_836717.jpg

土が無いのにどこから来たのかな
もうちょっとだよ
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-25 08:36

ぷはぁー
f0032194_208479.jpg

久しぶりの外食でのビール
バスで飲みに駅前まで来ました
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-24 20:08

disturbance
まさか こんな事になるとはなあ

主役はこの大きな樹

f0032194_1048513.gif


この〜樹 なんの樹 気になる 気になる樹 
名前も知らない樹ですから・・・

なんせ崖の途中から生えてる
あっと言う間にデカくなり お隣に来ていた植木屋さんに
崖が崩れる!と脅かされ  その上 切って処理して貰うのに4万と言われた
切るのも危険だが 後始末も大変そうだ
でも 急に洗濯機が壊れて これも修理に2万かかると言われてしまい

父ちゃんはやっと重い腰をあげてくれた
けど チェーンソウ(2万円也)を購入しての事だった

2時間あまり 格闘して やっとこんな感じ

f0032194_10541430.gif


切った枝の量も大きさも半端じゃない
ここ数日かけて 小さくカットしてゴミ袋に入れて捨てるしかない

根元はまだこんな状態

f0032194_1056682.gif


ここからどうすっかだなあ

チェーンソウで腕はしびれた父ちゃん ビール瓶持つのも一苦労
私もハサミを使って マメが出来て来た
明日も 明後日も がんばって片付けないとなあ

根性大根は可愛いけど・・
ホントがけ崩れそうだよなあ    まいった〜
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-24 18:39 | Garden

ランチ
f0032194_151333.jpg

美味しいハンバーグ 久しぶりに本格的なデミグラスソースを頂きました
ここのマスターの愛犬はゴールデン
いつもは表でおとなしく看板犬を務めてるのですが
今日はお目当てのわんこたちには会えませんでした
4匹居たのが今は2匹だそうです
まだまだ元気なようなので 次回にはぜひ会いたいと思いました
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-23 15:01

After all
嫌いだ 苦手だと思いながらも・・・

f0032194_2124466.gif


クレージーキルトはピースワークの後が本腰
つなぎ目に刺繍をほどこしていく

これが・・・やり出したら止まらない
カラーも刺し方も変えようと思い立ち
以前に その装丁が可愛くて買った本をひっぱり出した
この本 役に立ったような 立たないような

まあ なんとかバッグに仕上がって提出出来たからいいっか
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-22 21:08 | Quilts

これ
f0032194_1757697.jpg

なあ~に?
アサリのパックの中に入ってたんだけど
なんだかむにゅむにゅしてる
[PR]
by maxymaxy | 2007-07-20 17:57


kagishippo'sDiary