<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Soon
苦手のキルティング
冬のうちに仕上げたかったけど・・・

f0032194_20594994.gif


「あ」と言う間に 桜も満開にしてしまう この陽気
寒がりのにゃんこは暖かそうなモノに乗っかる
もぐる ほほスリスリする

だから 私のキルトは毛だらけで「きたない」
でも心ほのぼのする仕上がりになる
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-30 21:03 | Cats&Dogs

Bird in garden
庭に鳥を呼びたい

f0032194_2325069.gif


いい年をしてまだ漫画が好き
特に「コミックエッセイ」たる本が大好き
ここんとこのお気にがこの「とりぱん

最近なんか「脱力系」のコミックが気になる
生き物なんでも大好きな私にはぴったりの本

我が家の2階の寝室の南側の雨戸は閉めっぱなしで
ここ数年 戸袋になんかが巣を造ろうとする
明け方から狭い隙間に入り込んで 羽音を盛大にたててくれる
何日かトライした後 やっと諦めるようだ
立つ鳥の後は・・・ わけわからんゴミが残っている

巣箱も置いて えさ場も作りたいなあ
わんこもにゃんこも居る家の小さな庭なんだけどさあ
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-29 23:34 | Books

今日のランチ
f0032194_12174627.jpg

洋食のヨシカミです デミグラスで有名なお店だけど
頼んだのは ミックスフライと日替わりのたっぷりランチ
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-28 12:17

impatient
春は携帯の新機種合戦がにぎやか
わたしはこれがいいんだけどなあ

f0032194_2205559.gif


アメリカのAppleサイトのこの宣伝
こんなにスターが出てるなんてスゴイ!!
ルーシーショーから 分る私は・・・

通信の規格が違うから日本では使えないらしいんだけど
どうにか使えるようにして欲しいよう〜〜
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-26 22:04 | Macintosh

ホットスポット
f0032194_14203278.jpg

タリーズまでブランチに来た
ホットスポットなのでネットに繋がるはずなんだけどなあ
電波弱すぎー
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-20 14:20

Happy day
今日は一日お出かけの日

まずはここ
f0032194_1017698.gif


六本木まで「異邦人たちのパリ」を観に行った
藤田や荻須 モディニアリの絵
マンレイ ブラッサイの写真もあって 
内容には大満足
1929年当時のモンパルナスの映像も流されていて
若き日のレオナール藤田が笑顔で写っていた
残念だったのは3階のレストランがいっぱいで入れなかった事
でも地下のカフェテリアもなかなかいい感じだし
ミュージアムショップも楽しかった
フライターグのバッグがたくさん売ってあってびっくり!!
ついでに値段の高さにもびっくり

今回一番のお気に入りがこの椅子
f0032194_9474628.gif

1階のフロアーの窓際に向かって並べられていて
座り心地が最高   背もたれがもう少しあると寝てしまいそうだった

ランチの後は 今日一番の楽しみの「ペンギンのお散歩」を見るため
上野動物園へ向かった

まずは 最近人気のこちらのパンダ
f0032194_9514494.gif

平日で寒い日のせいかパンダの前は貸し切り状態だった
でも「お昼寝中」でピクリともしない  ぬいぐるみでも分らない感じ
f0032194_952264.gif


タイミングよく見れた 象たちの行進
シッポを持って歩いている
f0032194_9541724.gif

この後 お客さんに向かってご挨拶  嬉しくなって大拍手してしまった
そのうち1頭がウンチをした
奥から係員が持って来た大きなチリトリを
本人が支えてお掃除を手伝い その後ちりとりを鼻で抱えて片付けまでしていた
がんばってるな 上野動物園

初めて見た「ドール」と言うイヌ科の動物
4匹が所狭しと走り回っていた  泥の付いた子が居て
思わす「シャンプーしたい〜」と一言
f0032194_9575531.gif


お目当てのペンギンたちも元気で 面白かったのがこの子
どういうつもりか「エビぞり」に挑戦してた
f0032194_1003019.gif

もちろん コロリンしてました
そして 始まった行進
f0032194_1012217.gif

あわてて側に駆け寄ったのだが
けっこうな距離を休憩しながら歩くらしいので どこでも見られるようだ
これは一緒に見ていた常連らしいおぢいさんが教えてくれた

物思いにふけるゴリラ
f0032194_1062589.gif

他にもいろいろ見たが いい写真が撮れなかった

パンダで有名な上野動物園だが
私たちは「鳥類」が充実している事に感動した

足元までふさふさで可愛い白ふくろう
f0032194_1081871.gif

大きな魚を飲み込んだばかりのカワセミ
f0032194_1018410.gif

こちらも有名な「笑いカワセミ」
f0032194_10132114.gif

おりの前に行くと奥の方の草むらから飛び出して来た鳥
名前は知らないのだが 羽をふくらませてガン飛ばしてました
私はこの子が妙に気に入ってしまった
「寝起きかあ〜」と声をかける
f0032194_10135257.gif

そして見たかったのがこの「ハシビロコウ」
カメラ目線の男前でした
f0032194_1083792.gif


閉園まで遊んで 帰りは正門前のお茶屋さんで
「うぐいす団子」を食べて帰りました

足が痛くて ダンナ様に「疲れた〜ヘトヘトだあ」と言うと
「遊びに行って何言ってんの!」と返事

・・・やっぱりね 言うと思ったよ
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-15 21:38 | Favorite

HELLO
まだまだ 風は冷たい

f0032194_21403277.gif


花瓶に挿した アネモネ
好奇心のカタマリなモニカはずーっと くんくんしてた

・・・食べないでねえ
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-14 15:39 | Favorite

咲きました
f0032194_17232125.jpg

アネモネ
まくしぃに球根を掘り返されていたので 心配したけど
きれいに咲いた
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-04 17:23

ALOHA
宿題もネットもそっちのけで
こんな事やってた・・・

f0032194_17541477.gif


去年から お友達にも手伝ってもらっていた ハワイアンキルトのタペ
カラフルな20センチ角のパンの木のモチーフ26枚に
中心には大きなパンの木
一応 イメージ通りになったかな

さて これからしつけかけて キルティングに入る
出来上がるのは来年かなあ
[PR]
by maxymaxy | 2007-03-02 17:58 | Quilts


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31