<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

それでは
f0032194_9264237.jpg

行ってまいりますー
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-29 09:26

Expectations
Euroに換えて来ました


f0032194_1945085.gif


最寄りの駅は けっこうな都会のはずなのに
みずほ銀行では 「ポンド」を扱っていませんでした

このカラフルなおもちゃのような外貨は
私には初めてです
レートは 155.4円
う〜〜ん
無駄使い出来ないぞ!!

お家ににある いろんな国のコインやお札
まとめたらけっこうな金額あると思うなあ
なんとかなんないのかしら・・・
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-28 19:13 | Voyage

FAVORITE
f0032194_22311745.jpg

この風景が見たくて 廻り道してしまう
今日の集会はメンバー少なめです
この わんこ
雨が降ると にゃんこに小屋を譲って 玄関先で小さくなってます
いいヤツだー
多分 メスだと思うけどね
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-27 22:31

Snack
ちょと 小腹が空いた時
すんごく飲みたくなる これ

f0032194_22114263.gif


昔働いていた 中堅のメーカーで
朝出勤して来た 社長自らが給湯室でこのスープを入れていた

JALの機内で配られるスープ
朝早い国内線でも 林檎ジュースかこれだった
私にとっては 懐かしい出張の味
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-26 10:08 | Foods

ららぽにも
f0032194_18103811.jpg

噂のアイスクリームがやって来た
いっぱい並んでます
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-25 18:10

AMELIE
アメリを観た
今度の旅行で行く予定の
モンマルトルの実在のお店が舞台だと聞いたから

f0032194_055234.gif


映画は公開当時
ミニシアター系のけっこう話題になった映画だったけど
観てなかった・・・
多分 単に風変わりな映画なんだろうと勝手に想像してた
なんの!!
主人公 けっこう可愛い
濃厚な蜜の味の極上のお菓子みたいな女の子だ
引っ込み思案なんだか 大胆なんだか
意地悪なのか 優しいのか
あの大きな瞳で「じっ」と見られると 嘘がつけない気がする

年末には小さなフォトブックになったDVDが発売されるらしい
公開5周年記念 ってのも変な話だけど

ついでに見つけた このサイトも楽しい
気に入った映画のロケーションに出かけるのも
旅の楽しみが広がるなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-24 17:03 | Movie

clarity
毛布1枚の夜明け
あまりの寒さに目が覚めた・・・

f0032194_2344591.gif


空がどこまでも高い日だった
こんな日の夕焼けは最高だと想い
急いで帰ってきたのだけど

私には 雲や空の写真が巧く撮れない
3倍ズームの500万画素のデジカメでは無理なのかなあ

せっかくの一眼デジカメには 全然触って無いし
今度の旅行には大層過ぎて持っていけない感じ
荷造りを考えると頭痛いなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-23 23:41 | Memory

useful
会誌って 大抵がつまらない
でも これは毎月届くのが楽しみ

f0032194_23344571.gif


特集もためになって 楽しいモノが多い
安全運転への啓蒙もされていて 内容がホントに濃い
だからと言ってお硬い記事ばかりなのでは無く
主婦目線の記事もあったり
美術館や動物園の特集もあった
私が一番嬉しいのは表紙の写真
ずーっと「動物」の写真が使われていて
センスの良さに和む

毎年 喜んで更新させてもらっています
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-22 21:30 | Goods

National Geographic
Podcastsをけっこう利用している
今は語学のモノが多いのだが
新しいiPodを手に入れてからは ビデオのPodcastsも登録した

f0032194_23234546.gif


なかでも一番のお気に入りが
「National Geographic」のシリーズ
小さな画面でも十分楽しめる 迫力ある世界が広がる
手の中に写る知らない世界
「渋谷」の交差点も取り上げられていた

スタッフの目から見ると「不思議な風景」なんだろうか・・・
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-21 21:27 | Macintosh

Brussels sprouts
2ヶ月ほど前
会社の男の子に貰った苗

f0032194_22492988.gif


これって芽キャベツなんだけど・・・
いつキャベツが出来るのかなあ って思っていたら
ホントウはこんな風に「成る」みたい
知らなかったーー
中心がころんと丸まって 食べられると思っていたのだ

一緒に貰った「鶏糞」の肥料せっせとあげなきゃあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-20 20:48 | Foods


kagishippo'sDiary