<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

GypsyFrisk
大昔からのミントマニア
ガムなんかより こっちの方が好き

f0032194_22132940.gif


ヒトから FRISK貰って歩くヒトを
「GypsyFrisk」と呼ぶらしい

昔 営業の若手の男の子とバイヤーに新製品の
プレゼンするために一緒に出かけた事があった
待合室で緊張する 彼は180センチに100キロ近い体格の
大学ではランニングバックで活躍した 心優しい ジェントルジャイアントだった
その彼が ジャケットの内ポケットから容器を取り出し
口にぽいと入れ 私に向かって「要ります?」と聞いた
ミント好きの私は「はい」と手のひらを差し出した
期待した手の上に 「とん」と容器をたたいて
白いFriskを1粒だけ落とし  そのまま待ち続ける私を尻目に
彼は容器を内ポケットへとしまった
手のひらを差し出したままの私に 彼は心底驚いたようで
「ええっ?!」と大きな声でびっくりした顔をしていた
「1個だけしか食べへんの?」
「そんな何個も食べるんすか?」
こんなデカイ身体なのに 小さな小さな1粒で目一杯な彼の様子に
めちゃくちゃおかしかった

Friskを口に運ぶたびに思い出す
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-31 17:10 | Favorite

Preliminary investigation
Parisを取り上げた雑誌や本

f0032194_9174980.gif


持っていても パラパラ見るだけだった
ちょっと本気で見ないと・・・
行きたい場所へは 自分たちだけで移動するつもりだし
私たちがお買い物したいモノって
ブランドストリートやデパートでは売って無いだろうしなあ

Parisの市街地 住所が分りにくいよなあ
なんで 渦巻き状に番号をふったんだろー
変わってるなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-30 11:11 | Voyage

レッドロブスター
f0032194_2034886.jpg

今日の晩ご飯は
カラマリやソフトシェルクラブのシーフード三昧
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-29 20:03

2度目の
f0032194_22521089.jpg

さんま塩焼き
今頃 飯食ってます
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-28 22:52

Regret
「限定」に弱い私
ずーっと置きっぱだった 夏のお楽しみ

f0032194_1574546.gif


ヒトリ わしわし食べる
季節の果物や旬の食材には こんなに飛びつかないのに・・・
いやしいのかなあ

このPINO 年中売って欲しい 
けっこう売り切れで あまり買えなかった 残念
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-26 11:04 | Favorite

Anxiety
ほんの少し 朝晩過ごしやすくなって来た

f0032194_2213567.gif


わんこが庭に出てると
にゃんこたちは リビングでのんびりする

私が居ない間
この子たちは こんなにのんきに出来るのかなあ
にゃんこの世話を一切しないダンナ様に
10日間もめんどう見てもらえるのだろうか・・・

って考えてたから
実家にもほとんど帰れなかったんだよね!

わんこがもう1匹 増える前に旅行に行っとかないと!!!
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-25 13:10 | Cats&Dogs

Bubbling over
ここ数日 はしゃぎ過ぎて
進んでません   ・・・宿題

f0032194_1221820.gif


前回の教室から一ヶ月も時間があったのに
刺繍キルトの宿題
ほとんど出来ていません

はっきり言って 「浮かれ」てます   はい
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-24 10:18 | Quilts

Attente
もう 心はこっち

f0032194_1936794.gif


行き先も同行者も日程も決まった
後は準備だな
とりあえず スーツケースは確保した
友達のお母さんが10年前に やはりフランス旅行で使用したもの
「返してくれなくて良い」とのお言葉
ありがたく受け取る

oui Bon voyage
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-23 11:33 | Favorite

Bye Bye Darling
今日は お友達のお家におでかけ
私が一番 愛したMacがお嫁入りするからだ

f0032194_13451044.gif


ここんとこ iPodの写真が続く
これは 私の愛車の中で音楽を聞いてる状態
ダンナ様に「無線機用」に付けて貰った ゴムバンドが
丁度 設置するのに ぴったり
トランスミッターでFMラジオに飛ばし カーバッテリからチャージする
なかなか快適です


購入して5年になる G3のiBook
HDを60Gに増設してあり AirMacカードも古いタイプが入っている
電源コードが壊れてしまったのだが 
本体は ソフマップのワランティでしっかり直してあって 快適だった
MacBookを購入するにあたって
下取りしてもらう手もあったのだが 私としては「誰」かに使って貰いたかったのだ

お友達の息子さんに「下取り価格」で と話すと
心良く 引き受けて下さった
これに サービスで外付けのHD20Gも付けての「嫁入り」になった
ジャックウルフスキンの足形シール付きで傷も目立つ
私の白のiBook
初期化した本体に息子さんの手で新しくOSをインストしてもらって行く
彼にとって初めてのMacになる
また一生懸命働いて 愛してもらえるようになるといいな
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-22 11:42

iPod Camera Connector
忙しい日
パスポートセンター  ヨドバシカメラ  PCDEPOTと走り回る

やっぱり 便利だ!!
Camera Connector

f0032194_1061794.gif


平日の昼間なのに
すごい人数が並んでいた パスポートセンター
今回で3回目の取得なのだが 自分で申請するのは 初めてだ
3回 書き直して やっと 列に並び
書類のチェックを受けてから ようやく 受付番号表を貰う
1時間くらい待って 窓口のヒトに書類を渡せた
受け取りは29日

その後 待たせていた 父ちゃんとお昼ご飯を食べる
のんびりお茶して
ヨドバシで iPodとデジカメを繋ぐための Camera Connectorを買いに行く
店員の応対の遅さに ちょとイラつく
どんな仕事でも そうだけど
「ヒト」なんだよなあ   
それでお給料を貰っていると言う「プロ」の意識があるかどうかで
顧客の その会社への印象が違うのに・・・
ちゃんとした店員も居るだけに 残念だなあ

私 最近 怒る事多いです
キャンプ場でも 家庭用の合成洗剤持って来て ゴシゴシ洗ってる親子!!
流しには 生ゴミや泡がほったらかし!!
夜11時半過ぎてるのに 大声で騒いでナンパしてる兄ちゃん!!
キャンプ場の職員でも無いのに
私ら夫婦で 生ゴミ取ったり 泡流したり トイレットペーパー足したりしてる
せっかくのキャンプは
自然の中で 遊ばせて貰ってる と言う意識
ぜひぜひ 子供達に教えていって欲しいと思います
[PR]
by maxymaxy | 2006-08-21 10:02 | Macintosh


kagishippo'sDiary