<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Trackback
exciteブログのサービス ネームカードとやらを作ってみた
ついでに応募すると 旅行が当たる!!!・・・・・・らしい



合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!


excite blogのユーザーのヒト 試しに応募してみればどうかなあ

ネームカードの交換?!も出来るみたい


う〜〜〜ん 宣伝になっちゃった?
f0032194_132372.gif

[PR]
by maxymaxy | 2006-07-31 12:53 | Memory

the summer holidays
夏休みと言えば 宿題
宿題と言えば 読書感想文
大好きな本を読む宿題があった

今年の夏の本はこれ!

f0032194_10424023.gif


千葉県の課題図書に推薦されていた
土地勘の無い私には このバサラ山 馴染みが無いのだが
温かなタッチのイラストと素朴な内容がとっても気に入った

まだ 読んでいないが
これから 何度も読み返す本になるのは きっと間違いないと思う
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-30 13:38 | Books

yummy
ホシノ天然酵母入り イングリッシュブレッド

f0032194_10175173.gif


以前 お友達に頂いた  イングリッシュブレッド
あまりの美味しさに 自分でも買って来た

トーストして食べると 最高に美味しい
耳が嫌いで いつもわんこにあげてのだが
これは 耳が一番美味しい!!!
美味しい 美味しい 美味しい と食べてる間中 堪能している

今朝の朝食は
このトーストに カルピスバターをぬって
一緒に手作りジュースをいただいた
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-29 10:16 | Foods

Practice
昨日 習った刺繍
やっぱり知らないテクニックがあった

f0032194_12246.gif


練習用に持っていった 図案と道具
まず 糸の取り方から違う

母も叔母も祖母も 一族中が絵を描き 手芸 編み物 洋裁をする
叔母の刺繍作品などは もう 赤ちゃんの頃から身近に転がっていたし
大人になっても 可愛く刺繍された シャツなど着ていたのだ
自分でも 見よう見まねで刺してはいたのだが
ハッキリ言って みんな我流
習って 解るいろんな事があったんだあ

まず 裏がきれいで無いとね! と先生
ああ プレッシャーだわ

練習で刺したサンプル あんまりにも可愛いから額に入れてみた
くろチビ あんたのじゃ無いわよ〜
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-28 10:00 | Quilts

participate
去年も参加した「PartnershipQuilts」
今年は「バスケット」がモチーフ

f0032194_9294345.gif


キルト教室でパターンを教えてもらえるのだが
去年習った モチーフなので
復習も兼ねて もう一度製図してみた
大きさが20×20なので 一つ一つのピースが小さくなった
手縫いだと 時間が無い
今日 提出したかったので
結局 ミシンでがーーー

焦って作ったので 所々 ポイントが合っていない・・
よく見ると バスケットの大きさが違う!!
う〜〜ん と思いながら提出しました
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-27 10:23 | Quilts

監視中
我が家の くろチビ

f0032194_8524462.jpg


キルトの宿題をしてあると
こうやって 目の前に座ってます
しかも きっちりキルトの上に

私のしてる事が 不思議なんだろうなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-26 18:52

Groove
久しぶりにCDを買った

f0032194_20525987.gif


夏なら 彼でしょう
と言う事で Jake Shimabukuro

アロハ〜な感じで 耳が気持ち良い
さっそく iPodに入れて 寝る前に聞いている
こんな音楽の似合う所で のんびりしたいよ〜〜
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-25 18:47 | Music

初もん
f0032194_21154816.jpg

さんま プリプリ
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-24 21:15

In the BOX
なんせ 好奇心満杯!!!

f0032194_2184523.gif


我が家のちびクロ
小物入れに準備した 無印のクラフトボックス
使う間もなく 体重にモノを言わせて 無理矢理こじ開ける
中に収まって ゴロゴロゴロゴロ・・・
しまっちゃうぞ〜〜
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-23 15:07 | Cats&Dogs

Shirakawa
「白河らーめん」 なのだそうだ


f0032194_1151313.gif


私たち夫婦が 大好きならーめん屋さん
まだ若い店主が作る 「手打ちの麺」が とにかく美味しい
これだけはよそでは絶対食べられない
スープは 普通にダシを取り 見た目は黒いスープなのだが
味はあっさりしている
最近 流行のらーめんでは無い

親御さんの故郷 白河で親戚の方が経営するらーめん屋さんで修行したらしい
家庭の味に近いのだと思う
店主は「白河らーめん」への こだわりがあるのだが
売り上げとのバランスで 悩む事が多いようだ

私たちは この「美味しさ」が 変わらず続く事を いたく切望するのだが・・・
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-22 11:03 | Foods


kagishippo'sDiary