<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Flowers
今日は気分のいい天気
庭中の花をかき集めて あちこちに飾ってみた

f0032194_11275036.gif


仕事に行くのは車
必ずCDをかける
先日 生協で買ったCD
こんな日の運転にぴったり

ずーっと聞きたいのは80年代の曲ばかり
洋楽も歌謡曲も
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-31 11:13 | Favorite

Enchantment
悪魔のように 黒く
地獄のように 熱く
口づけのように 甘く
・・・そんな風に魅力的なんだ   珈琲は

f0032194_1041115.gif


ゆぱんき で買ったコーヒー
「タンザニア」
自家焙煎らしい包装で 香りがいい!
朝は 絶対 熱いコーヒーから
部屋中にアロマが漂い  気持ちが落ち着く

今日は一日 「C・S・I」を見ながら 宿題する
1.5センチ四方のブロックをいっぱい繋ぐピーシング
飽きちゃうから 周りに何か無いとね
ネコやDVDやお茶とか

こんなのんきそうな日記 読んだら きっとダンナ様怒るだろうなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-30 15:38 | Favorite

budding
暑かったり 寒かったり
体調には大変なんだけど・・・
草花には いいんだよね

f0032194_2232019.gif


この時季
やること いっぱいあるなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-29 16:26 | Favorite

pojyagi
思わず買ってしまった 韓流雑誌
私の韓流ブームは「ポジャギ」から

f0032194_10262995.gif


ハワイアンキルトの前から 興味があった
韓国のパッチワーク「ポジャギ」
シルクや麻の素材を手縫いで繋げる手芸
普通のパッチワークよりも 繊細な感じがする
やってみたいのだが
まず生地が手に入らない
ネットで買うしか無いようなのだが
まだ 実物を見た事が無いので 質感が分らない

こちらこそ 習いに行くしかないのかなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-28 10:24 | Books

Consideration
最近 ダンナ様と2週間に1回は買いに行ってる ケーキ屋さん
入り口脇にこんなスポットがあった

f0032194_101987.gif


わんこ連れで買いに来ても
ちゃんとここで待たせてあげられる
こんな所にもお店のコンセプトが感じられる
中のインテリアもステキだが
店員さんたちの応対も機能的で 本当に感じがいい

隅々まで気をめぐらせて 美味しいモノを提供しようとする
オーナーパティシェ
単なる テレビチャンピオンでは無かったようです
いつまでも 大好きな「ショコラ デ ショコラ」作り続けて欲しいです
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-27 17:17 | Foods

Impression
図書館で借りた濱谷浩写真集
20数年前
私はこの「地の貌 生の貌」の写真展で ものすごい感動を得たのだ

f0032194_1065896.gif


ページをめくると
覚えていた写真があった

雷が落ちるアマゾンのジャングル
雪をかぶった針葉樹林が並ぶカナダの湖
40年代の中国の駅舎で列車を待つ季節労働者のおじいさん
他にも 目に 思い出に焼き付いていた 写真があった

圧倒的なスケールを見せつける自然の景観には
本当に素直に声も出ない感動を受けた
けれど やはり心に染みたのは
さっきのおじいさん  
70歳代に見える 粗末な衣服の老人
私が写真で見た時でさえ もう1980年代だから
「きっと このヒトは もう居ない・・ 」
そう思うと なんとも切ない感じが胸にせまった 思い出がある

私が好きなのは 人間が写っている写真なんだ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-26 14:03 | Books

prize competition
今年もまた 始まった
この懸賞
3年目も応募するのだが   はたして・・・・

f0032194_9533067.gif


写真は 以前の烏龍茶のキャンペーンで当たった
ガラスのお茶碗  
この時は一緒に 中国語で歌われるポピュラーCDが当たった
中味は 無印で購入した 梅の花が入った「花入り茉莉仙桃」と言うお茶
ほんのりお花の香りの青茶

iPodを目指して3年 今年は当たるかなあ
セカンドチャレンジの iTunes Music Storeで1曲分の曲を貰える
プレゼントは 当たった  これも嬉しい

しばらくは 烏龍茶のペットを買いそうだ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-25 16:49 | Favorite

Photo Friday Mar 24, 2006
THE CURRENT CHALLENGE

This week's challenge   「 Smooth 」


f0032194_12394747.jpg

[PR]
by maxymaxy | 2006-03-24 20:38 | Photo Friday

subject
今日も「教室」
お花のアップリケの宿題

f0032194_12335014.gif


後は これをクッションに仕立てて やっと提出
昨日の「スーちゃん」のアップリケは タペスツリーになり予定
ぐるりをナインパッチで囲むように言われたので
また 宿題が増えてしまった・・・

同期のヒトは サンプラーも提出して 初期のクラスを卒業された
私だけ まだまだ かかりそう

お尻をぺしぺし されないと ちゃんと走れないから
この方がいいのかもしれないなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-23 18:28 | Quilts

Arrival
先月 依頼しておいた 「旭山動物園」のカレンダー
送料分の切手だけで送って貰えた

f0032194_22232818.gif


旭川周辺のヒトなら 市役所や動物園でタダで貰えるらしい
HPで見た時は 「締め切り」が明日と言う夜
自分と数人の友達の名義でも応募した
時間があれば 他にも動物が好きなヒトの分も応募したかった  残念

元飼育係のヒトが描く イラストがなんともいい味
動物園のイベントカレンダーも載っていて 行けないのに わくわくする
去年は来場者数200万人を超えたらしい
絶対行きたい 動物園だ!!

もちろん カメラを抱えてね
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-22 18:19 | Favorite


kagishippo'sDiary