カテゴリ:Movie( 8 )

CARRIE'S MacBook
先週 友達と映画「SEX and The CITY」を観て来た

f0032194_20112038.jpg


ポスターのロゴのピンクのキラキラが すごく可愛い!!
衣装のディレクターは 安室奈美恵のPVの衣装も担当した
Patricia Field
彼女のスタイリングは 私にすると100点か0点
「すごくステキ!」と思えるのと 「信じらへーん?!」と驚くモノに分かれる
それを着こなせる SARAH JESSICA PARKERは やっぱりすごいなあ
アラフォーになって結婚しても キラキラを来てお友達とお出かけをする
いくつなっても ちゃんとおしゃれしないとね!!

映画の内容は シーズン6まである物語のその後
シリーズを全部観ていると お話はとても分りやすいし
変わらない4人の友情も良かった
こんな 飾らず話し合い 安心してつき合える友達が
自分の他に3人も居るなんて 本当にすごい

故郷に居る 中学からの友達と 高校からの友達の顔が浮かぶ
誰にも言えない事でも 話合え 心から信じ合える友達が居る
と言うのは 人生にとって大きな収穫だなあと 改めて思った


物語の中でライターの主人公がずーっと使っているのが「Mac」のノートパソ
映画では「MacBookPro」を使っていた
公式のサイトのコンテンツの中に CARRIE'S MacBookと言うのがある
クリックすると ちゃんとログイン画面から デスクトップに変わり
ドックの中のソフトも立ち上がる 懲りよう
ちょっと覗くとMacのファンには楽しい ギミック
おまけに映画の中で出て来る CARRIEのHPも実際にアップされてます
Carrie Bradsshaw

やっぱ 一生青春やわ〜〜
[PR]
by maxymaxy | 2008-09-15 20:41 | Movie

Buy it
買っちゃいました

f0032194_23284645.gif


ここんとこ 大・大・大好きで覗いているSITE
本は知っていたが DVDもあるではないか!!!
これは 即買い

私にとってのヒーリングDVD
ああ 鼻鳴らすんだ〜
ご主人の出迎えはすごく嬉しいんだなあ
そうかあ 「お散歩」が一番好きかあ

っと 気合いの入ったお顔のわんこのいろんな姿が見られて
とっても とっても楽しい
歌もあって ずーっと耳に残っている

いつまでも いつまでも 元気で楽しませてね  富士丸!!
[PR]
by maxymaxy | 2007-08-11 23:34 | Movie

Post it
見たいDVD
最近はもっぱらコレ

f0032194_22244572.gif


アメリカのテレビドラマ
「ER」も「C・S・I」も「THIRD WATCH」「The4400」と順調に借りてる
もっと見たいドラマもあるが
スカパーもWOWWOWも契約していない

見終われば ちょっと離れたポストまで
わんことお散歩がてらに投函する
2枚ずつ届く借り放題の今のペースで
けっこういい感じに借りられている

残念なのが
在庫にちょっと前の日本のドラマが無い
キムタクの「HERO」とか「ロンバケ」在庫してくんないかなあ
やっぱ買うしか無いのかなあ
「29才のクリスマス」も観たいのに・・・
[PR]
by maxymaxy | 2007-04-22 22:40 | Movie

Who do it
私は手が荒れやすい
庭の雑草抜き 水仕事 ホコリを触っただけで
ガサガサになってしまう

だから 針仕事の時には
たっぷりのハンドクリームと指ぬきが必要

f0032194_22523397.gif


金属の指ぬきが上手く使えないので
この手芸用のゴムの指ぬきが便利
右手の中指がキルティングの針で穴があくのだ

ちょっと目離したスキに どこかへ行ってしまう
この子たちのどちらかの仕業

まあ 犯人は分ってるんだけどさ・・
「だめでチュー」と言いながら 2匹それぞれを
ぎゅっとハグするのが とっても幸せなんだもん
[PR]
by maxymaxy | 2007-04-05 23:01 | Movie

AMELIE
アメリを観た
今度の旅行で行く予定の
モンマルトルの実在のお店が舞台だと聞いたから

f0032194_055234.gif


映画は公開当時
ミニシアター系のけっこう話題になった映画だったけど
観てなかった・・・
多分 単に風変わりな映画なんだろうと勝手に想像してた
なんの!!
主人公 けっこう可愛い
濃厚な蜜の味の極上のお菓子みたいな女の子だ
引っ込み思案なんだか 大胆なんだか
意地悪なのか 優しいのか
あの大きな瞳で「じっ」と見られると 嘘がつけない気がする

年末には小さなフォトブックになったDVDが発売されるらしい
公開5周年記念 ってのも変な話だけど

ついでに見つけた このサイトも楽しい
気に入った映画のロケーションに出かけるのも
旅の楽しみが広がるなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-09-24 17:03 | Movie

M・I・Ⅲ
やっと見て来ました
レイトショーで

f0032194_149910.gif


今回は 確かに「ミッション」って感じ
出だしから 心臓に悪いようなシーンが続く
でも 悪いヤツ すぐに解っちゃった
「よく すぐに解ったなあ・・」と 感心する ダンナ様
関西人的には 「つっこみ所」がいっぱい ありすぎる

なんで 8億5千万ドルもする 「武器」がさあ
ガラスの入れ物に入ってて コロコロ 町中転げ回るの?
後で 追っかけてくるの解ってて 何で「とどめ」ささないの?

いろいろあるけど  面白かった
見所は 「銃」を見事にぶっ放してくれる
女性3人が個性をちゃんと描き分けてあったのが
気持ち良かったなあ

トムちん また 必死にいっぱい走ってました!!
[PR]
by maxymaxy | 2006-07-21 23:47 | Movie

Wine
ワイン通って なんだか理知的に思えるのは 私だけ?

f0032194_2158526.gif


2004年の アカデミーの脚本賞を取ったらしい ロードムービー
「SIDE WAYS」

俳優は あまり馴染みの無いヒトが出てたから
けっこう リアルな感じで見れた
でも主役の女優さんは とってもきれいでステキだった
演技もみずみずしくて 見ていて気持ちよかった

ワインへの興味が涌いたきっかけは
去年の社員旅行で行った レストランの鎌倉山
そこで 飲ませて貰った 高級ワインのあまりの美味しさに
目が覚めたような感じがした
10年前くらいの赤ワインなのに 
ものすごくフレッシュでフルーティな感触に
驚かされたのだ  
その時 ボジョレヌーボーも開けたのだが
フレッシュさは 比べモノにならなかった
一緒に食事したヒトみんなが絶賛したワイン
1万円以上出せば 確かに美味しいワインに出会えるんだなあ

映画で 評されるワイン 私も飲みたくなった
なにげに出て来る キルトも楽しかったし
まあ おっさんのオールヌードにも 驚かされたし

時間の無駄とは 思わない映画でした
[PR]
by maxymaxy | 2006-02-12 13:54 | Movie

MEG
DVD半額の日
最近 はまってる Meg Ryanの映画 いっぱい借りちゃった

f0032194_8424483.gif


「IN THE CUT」
MEGが望んで 出演したらしい 女性監督の映画
彼女特有のキラキラした目とキュートな口元の笑顔が まったく無い
「可愛くない」MEGが見れる映画だ
内容はサスペンスとは 言うものの 途中ですぐ犯人が解るし
ありがちな結末で・・  火曜サスペンスレベルの脚本 映画にするほどでも無いと思うけどなあ
唯一 良いなあと思ったのは  主人公の「腹違いの妹」
ストリップ小屋?の2階に住む妹の部屋が とってもキュートでおもしろいインテリア
けっこう 居心地が良さそうで  その部屋で だらだらする 姉妹の様子が
私にはComfortableな感じがした
全体的に 女性監督特有のウェットな画面が印象的

「めぐり逢えたら」
彼女お得意の「ラブコメ」では無いけれど 大人の童話
私の好きな 「落ち込み解消映画」の You've Got M@il
と同じトムハンクスが共演者
私的には 90年代初めの頃のニューヨークの町並みが見られるのと
ちょっとしたセリフがおもしろかった
「危険な情事」は やっぱり男性をびびらせたみたい

「電話で抱きしめて」
思いがけずにおもしろかった と言うか
見終わった後がいい感じだった
大好きな ダイアンキートンが彼女らしい役柄で出ているし
お父さん役のおぢいさん 「どっかで見たなあ?・・・」って思ったら
懐かしい映画「がんばれベアーズ」の監督じゃん!!  びっくり
主人公の住む家が 造りもインテリアも とっても私好みで 
渡辺篤史に家中を案内して欲しい


映画も本も好きだ
昔 専門学校の先生が
「本を読む事を薦めるのは いろんな人生を味わう事が出来るからです」
と 言っていた
確かに そうだ   一度の人生だから いろんなヒトの人生を
「見たり 聞いたり 読んだり」する事で 自分も疑似体験しているのかなあ
楽しく ほのぼのしたモノはもちろん 好きなのだが
怖くて悲しい内容でも 最後にちゃんと「救い」のあるモノがいい
[PR]
by maxymaxy | 2006-02-07 16:15 | Movie


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30