カテゴリ:incident( 9 )

otitis
朝がダメ
起きられない・・・

と言い訳しながら 買ったのがこれ

f0032194_10155643.jpg


朝はAmericaの「A Horse With No Name」を目覚ましにつかっている
スピーカーなので音楽も聞ける
寝る前に聞いてるのはこのpodcast

このスピーカーを買う前は寝ながらイヤホンでpodcastを聞いていて
どうやら聴力が落ちたようだ・・
先日 右耳が痛くて触れなくなり やっと耳鼻科に行った
電話ボックスのような所に入って 検査まで受けたのだが
痛いのは「耳かき」のし過ぎで外耳炎になっていたのだ
聴力検査の結果で一部分 聴力の低下しているポイントがあって
医者は「イヤホンで音楽とか聞きます?」と問われ
まさか「うどらじ」とも言えず 「はい」と答えた
そのせいで(イヤホンね)耳が悪くなってる

大好きなiPodだけど・・ スピーカーで聞かないとねー

やっと「I Am Legend」を観た

健気なシェパードが出て来るのだが・・・  わんこ仲間が
「可哀想な事になる」と言ってたので 観るのに躊躇していた
でも夫婦ともWillSmithの大ファンで 映画はほとんど押さえていたから
すごく観たかった映画だ

わんこ飼いは犬に感情移入しちゃうので
「あ なんで そこでノーリードなの!」
「呼び戻し しっかり教えて!!」
どきどき はらはら して観てて疲れる
でも いいわんこが観られて良かった
メスに見えるけど 「sam」って呼んでるしなあ
と思ったら 「最後」に「サマンサ」て呼んでいた・・・女の子だったんだね

映画の中で Bob Marleyの曲が使われていて
「No Woman No cry」しか知らないので CDをレンタルして来た
「Three Little Birds」をじっくり聞いた
たしか わんこの最後のシーンに流れていた曲
のんびり ゆったりした 優しい曲に聞こえるのだが
BobMarleyに因縁のある曲らしい

「心配ないよ  すべて うまく行くよ」の言葉
なんだか ほっとする
[PR]
by maxymaxy | 2008-06-04 09:59 | incident

Goooooo~
さて!
しっかりMAXにがぶがぶされた 右手の親指

f0032194_18142518.jpg


今日も朝から病院で包帯を替えてもらい
KUKKAに見せて Goo~
なんせ このちびは「包帯」めがけて 飛んでくるので
ケージ越しで無いと危ない

f0032194_18155568.jpg


にゃんずにも 見せて 匂いをかがれた

特大のホチキスで「ガッチャン」とされたような痛さ
出血も多かったのだが 痛みと腫れがひどく
指が動かない
このまま ひきつって動かないとキルトも出来なくなるか
と 少し心配
せっかくポジャギも習いに行くようにしたのになあ

故郷の大切な友達に女の子の孫が産まれた
久しぶりのベビーキルト

f0032194_1819618.jpg


ミシンでピーシングしてるのだが 途中で止まってしまってる

せっせと薬を飲んで 指のリハビリ?しないとなあ

怪我の事もだけど
MAXの噛み方に 夫婦でがっくり来てます
完全に順位行動が甘かったからですね 
ちびが来て MAXに気を使って 甘やかしたからのように思えます
今後の対処が問題です
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-24 18:30 | incident

Coffee Seminar
今日も ずーっと受けたかったセミナーを受けて来た

f0032194_1621550.jpg



Sterbucks Coffeの各店舗で催されるコーヒーセミナーの初級を受けて来ました

コーヒーの木の栽培されかた 種類 入れ方 味わい方などの
講義を店頭で10数名で2時間 ばっちり受けました

帰りには コーヒーやミルクの泡立て器やクッキーなどの
「おみやげ」を頂いた

若くて はきはきした女性が講義してくれて
参加者の方とも わきあいあいと話ながらの楽しい半日でした
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-16 16:21 | incident

Accident
ニジマスをスーパーで見つけた
さっそく 庭のハーブのディルを摘んで来た

f0032194_18534589.gif


旬のモノをきちんと食べる
食生活が豊な気がして 少し潤いがあるように思える

なんて・・主婦の作業場のキッチン
包丁を落っことして 足の甲を少し切った
思ったより大量の出血にしばし困惑
父ちゃんに叱られながら 傷の応急処置をしてもらった
スリッパを履くように常日頃 言われていたのに
つい横着をしてこの始末
大量のキズドライを振りかけてなんとか落ち着く

「縫うのヤダ!」と言う私に 
「縫えないよ!! 穴が開いてんだから!」と一言
出血のワリに「痛み」が無いのは 父ちゃんがしっかり研いでいた包丁だからか?

なんだかなあ  ちょっとへこむ
[PR]
by maxymaxy | 2007-06-20 18:50 | incident

Tokyo Sampo
今日は「広島焼きを食べるんだー」とのダンナ様の意向で都内にお出かけ

その前に「早稲田」へ寄り道

f0032194_18374130.gif


毎年 恒例らしい
早稲田正門前での「早稲田青空古本市」を覗いて見た
年期の入った木箱ごと どんどんと積まれて並ぶ古本
ジャンルも項目もあったもんじゃない
適当に眺めて 自分へとダンナ様へと1冊づつ購入

f0032194_1845378.gif


道路の向かいにある大隈講堂はお色直し中のようだ 
とても威厳があって 美しい建物だった


そして路地を抜けて そのまま 初めて乗る都電

f0032194_1845409.gif


運転手さんの居るドアから入り 料金箱にお金を入れる
1両編成の可愛い車内には けっこうなヒト
でも平均年齢が高い!
降りる時は バスのように降車ボタンを押して運転手に知らせる
私たちは大塚で乗り換えて JRで神田まで行った
そのまま 終点まで乗っても160円


そしてお目当てのこのお店
入り口に居るヒトは持ち帰りのお客さん
f0032194_18463631.gif



これこれ!
写真撮っていいですか?って おばちゃんに聞いたら
「美味しそうに撮ったってやー」と明るい返事
f0032194_1848546.gif


ほんまに久しぶりに 本当の広島焼き 食べられました
美味しかったーー

雨模様の空に長居出来ず わんこの待つ家にとっとと帰って来ました
[PR]
by maxymaxy | 2007-05-15 16:32 | incident

Homecoming
楽しかったけど
短く あっと言う間に 帰郷は終わった

関西の街
それぞれに居る友達に会うために 忙しい3日間だった
大親友には7年ぶりで会えたし
思い出の場所も回れて 本当に良かった


f0032194_22412059.gif


f0032194_22413786.gif


f0032194_2242630.gif


でもね 最終日
列車の予定を繰り上げて 飛んで帰らないと行けない事になるなんてなあ
お留守番の ダンナ様
40度近い熱出してんだもん
へとへとで帰宅して まさか 
夜間救急に連れて行くはめになるなんてなあ
氷枕準備したりして 晩ご飯も食べられなかったよ・・・
[PR]
by maxymaxy | 2006-06-07 22:52 | incident

Worries
家を離れる時
いつもいつも心配なのが あんたたちの事

f0032194_20522471.gif


出かけるぎりぎりまで 世話をして
帰ったら一番先に様子を見に行く

ダンナ様にちゃんと 面倒みられるんかいな・・・   心配やなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-06-03 20:54 | incident

eBay
初めて自分で参加した オークション
ロケーションがアメリカ
落とせたのは めっちゃ嬉しい〜〜

f0032194_0302926.gif


もともは 前回買った Kodakのブローニカメラの"Starflex"用のフィルムを探していた
127と言う 特殊なフィルムを使うカメラで 日本で探せなかったのだ
お友達の息子さんがアメリカに留学中で 英語に不安な私は 代わりに
このフィルムと 見つけた ポラロイドカメラの「SX70」とそのフィルムも一緒に 
落として貰った   以上の3点 無事 彼の手元に届き 
5月の帰国の際に持って帰ってくれるらしい
日本で「SX70」を買う値段で 以上の3点が購入出来たわけだ
気持ちよく親切に いろいろ手配して頂けて 本当にありがたかった
試験もあるなか どうもありがとう〜

さて 今回 自分でもやってみようと
eBayのアカウントを取り 目を付けていた
これまた Kodack社製のカメラ
Signet 35を 購入しようとチャレンジ  
これは 1950年代の35ミリフィルムを使うカメラ
シャッターはボタンではなく レバーになっている
1枚1枚フィルムを巻き上げて ゆっくり撮るカメラのようだ
自分が生まれる前のカメラなので おもしろそうに思えた

今日が最終日
3人がbidsしていて  締め切り時間には 私は会社に居る時間で入札出来ない
出勤前に 自分の最高額に5ドル足して出かけた   これは1種の賭けだった
仕事中も 「ダメだったら 縁が無かったんだ・・」と思い切る事にしていたが
帰ると真っ先にチェックした
画面 のWinning bidderに自分のIDがあった
「やった!!」  自分の設定より1ドル少ない金額で落ちていた

日本への Shipping cost と Shipping insuranceで
結局は 品物の値段が倍になった

これで 無事に届けば  達成感の伴う 「お買い物」になるなあ
[PR]
by maxymaxy | 2006-03-10 19:27 | incident

all night long
久しぶりの いちご!!
美味しい美味しい あまおう
わんこも大好き

f0032194_19181470.gif


などと 和やかに夜を迎えたのだが
ダンナ様が帰って来て 大変な事が解った・・・・

彼の命より 大切な車が どうやら「狙われた」ようなのだ
その痕跡に二人とも すごいショックを受けた
いつ? どこで? そうされたのかは解らないが

解っているのは 今夜から もう のんびり眠ることが出来ない と言うことだ
[PR]
by maxymaxy | 2006-02-04 22:15 | incident


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30