カテゴリ:Cats&Dogs( 45 )

HELP!!
迷子になった レッドボーダー 
パンチちゃんを探しています!!!

f0032194_9114734.jpg


ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を見つけて下さい!!

1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。
首輪はしていないそうです。

f0032194_9133030.jpg


富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!!

飼い主さん ご家族は ネットの環境に無く
今も探されているそうです

KUKKAそっくりなパンチちゃん
お名前はご主人が 
犬を飼うなら絶対付けたい!!
と思っていた名前だそうです

まだ2才のお子ちゃまなわんこ
どうかみなさん ご協力お願いします
[PR]
by maxymaxy | 2010-01-10 09:16 | Cats&Dogs

Park
久しぶりに 近所の公園に出かけた
朝から 父ちゃんがいそいそと何か作っていた
しばらくして バンダナに包まれていたのは
サンドイッチのお弁当
さっそくコーヒーを煎れて 出発

f0032194_2135347.jpg


気持ちの良い天気
備え付けのテーブルでランチを頂いた
この後 グランドで少しだけ DISK遊び

放してもらった MAXのはしゃぎようは
牧羊犬そのものだった
意外だったのは KUKKAの集中力
DISKがあると真剣そのもの
足の速さに  訓練次第で良いDISK DOGになるんだろーなあ
と へっぽこ 飼い主は親バカな感想を持っていた のであった‥
[PR]
by maxymaxy | 2009-10-19 21:40 | Cats&Dogs

ASH
11年前の大晦日近い粉雪の日
私はASHを保護しました

f0032194_23154320.jpg


幼なじみとお茶をして 外に出た時 
子猫の鳴き声がしたような気がして 
二人で探しまわると  たこ焼きの屋台の風よけのビニールに
小さな身体をうたれながら うずくまっていました
「昨日から居たよ」と言うセリフも耳に入らず 抱き上げて
マフラーで包み込んでいました

声も出ず 餌も飲み込めず 何より
掴んだ背中の皮膚が山になって元に戻らない状態だった
ひどい脱水症状と低体温で意識が殆ど無い子猫を
一週間 動物病院に出勤前に預け 帰宅後に受け取りに行っていた

それから11年  病気で獣医さんにかかる事のないASH
そのまま 普通に老いていくと想っていたのに


カリカリや煮干しを食べにくそうにしているなあ とは想っていた
くしゃみするので 風邪かなあ とも想ったりした


まさか
こんな小さな身体に
しかも小さいモノのたとえになる額に

ガンが出来るなんて想ってもみなかった

あっと言う間に顔が腫れて 病院に行くと
鼻の奥の悪性腫瘍だと言われる
一瞬 意味が分からず 絶句したまま 獣医さんの顔を見ていた

続く説明の写真には大きな影  額の骨も溶けているそうだ
内蔵は問題無いのだが 食べる行為も含め痛みがひどいらしく
痩せて来る
柔らかく 栄養のあるモノを少しずつ食べさせる

ASHは がんばって食べる 
高い所にも飛び乗り  窓辺では気持ち良さそうに寝る
名前を呼ぶと 変形した顔で振り向いて 声を出さずに
「にゃああ」と返事をしてくれる

生まれて 初めて こんなに真剣に
「痛いの痛いの 飛んで行けー」を言った事は ありません
これからも 毎日 祈るように唱え続ける
何度でも
[PR]
by maxymaxy | 2009-05-27 23:39 | Cats&Dogs

今日のモモちゃん
久しぶりに奈良に来てます

f0032194_21314124.jpg


久々のももちゃんです
彼女のおもちゃはこのゴム製のぴーぴー1個
これをしがんだり くわえてほってみたり と
本当に楽しそうに遊びます

うちの子たちだったら 絶対に「食って」ます

よそのわんこに会うのは楽しいけど
うちの子たちが心配になるなあ
[PR]
by maxymaxy | 2009-02-19 10:30 | Cats&Dogs

Daily life
雨が上がると わんこたちは庭に出る
曇り空でも 外が好きなようだ

f0032194_9533199.jpg


あちこち掘り返しまくるKUKKA
外を見下ろせる場所で バイクやお散歩のわんこが通るのを待つ
わんわん吠えまくるため
外で他のわんこに会うと シッポがお腹にくっついて
へたれわんこになるくせに

f0032194_9552078.jpg


オリーブに花が咲いた
別の種類のオリーブがあれば結実するのに1本しかない
もう1本欲しいなあ

f0032194_9562549.jpg


2階では 遅れているベビーキルトに精を出すと
寒いせいか Ashが膝に乗って来る
10才になるにゃんこにはここ数日の気温は苦手なようだ
[PR]
by maxymaxy | 2008-05-30 16:47 | Cats&Dogs

encounter
今回の旅行で見かけた わんこたち

f0032194_22205513.jpg

和田浦海水浴場に家族で来てた 12才のおぢいちゃんわんこ

f0032194_22213943.jpg

保田漁港にある有名な食堂「ばんや」の床下で寝てたわんこ
横に張り紙で「犬にかまわないで下さい」とあった

f0032194_22231599.jpg

干物を買った 市場の駐輪場に止めてあった ベビーカート
よく見たら わんこが居て びっくり
[PR]
by maxymaxy | 2008-05-13 22:18 | Cats&Dogs

Dog's clothes
6日から鴨川方面にキャンプの予定
それでは!!と ミシンを踏んだ

f0032194_16165159.jpg


半日がかりでわんこ2匹用のTシャツを仕上げた
背中にはイニシャルをアップリケ
MAXのイメージカラーはピンク
KUKKAのイメージカラーはオレンジで仕上げた

サイズもぴったりで
図書館で借りた 愛犬の洋服の本が役に立った

夏のアロハシャツのパターンは自分で作っているので
まだまだ直しが必要
我が家の娘たちの洋服作り しばらく楽しめそうだ〜
[PR]
by maxymaxy | 2008-05-04 20:13 | Cats&Dogs

GARI GARI
昨日 出かけた ペットショップ
なぜ わざわざ行ったかと言うと・・

f0032194_22261539.gif


この 牛コツ!!
狂牛病騒ぎで 最近見なくなってて
先日 父ちゃんがMAXにと1個だけ買ってました
それをKUKKAが 横取りするので もう1個を買うのに出かけたのです

この大きさで1180円
緑のシールは「個体識別番号」です
トレーサビリティの関係で日本の食用牛には
1頭1頭 戸籍のように「番号」が付けられ
その番号は小分けされるお肉にまで くっついて行きます
だから この骨にもその番号が付いてます

今 話題の「食の安全」のためですね

わんこにも 安全なモノが与えられて ちょっと嬉しい
[PR]
by maxymaxy | 2008-03-19 22:34 | Cats&Dogs

Park debut
お天気が良いのでいつもの公園!!

f0032194_8392178.gif


MAXにはおなじみでお気に入りの公園
一緒になってはしゃぐKUKKA

f0032194_840575.gif


強風だけど DISKで遊びたがるMAX

f0032194_8404173.gif


そのMAXを牧羊犬のDNAばっちりのKUKKAが狙う

f0032194_8412686.gif


至近距離になった途端 DASH

f0032194_8421159.gif


見事 横取り成功  悔しいMAX

f0032194_8424997.gif


ボールをくわえていても MAXのモノが気になって仕方が無いKUKKA

広くて貸し切り状態の公園で ありがたく遊ばせて頂きました

寒かった〜 おまけにDISKの投げ方忘れてますーー  投げ練しないとなあ
[PR]
by maxymaxy | 2008-02-26 18:38 | Cats&Dogs

volunteer activity
今日は本当に暖かくて良いお天気だった
山盛りの洗濯をしながら
ミシン部屋で古いシーツをカットする

f0032194_2216241.gif

BCRNへ送るために バスタオルサイズに縫い直すためだ

たいしたお手伝いも出来ないが
自分なりに出来る事を少しずつやって行こうと思い
準備していると

f0032194_22183611.gif


好奇心の強い この子たちが大人しく見てるはずが無い
取りあえず2枚分を処理し終わると・・・

f0032194_22193875.gif


ネコはきれいなモノに乗りたがる
古くてシミも破れもあるシーツなのだが 洗濯して日に干してあるので
気持ちがいいのかもしれない

コレを使ってくれる わんこたちも気持ち良くなれるといいなあ
[PR]
by maxymaxy | 2008-02-15 22:22 | Cats&Dogs


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30