カテゴリ:Goods( 21 )

Favorite
MUG好きです
いっぱい持ってるのに 父ちゃんにまた買ってもらいました

f0032194_12481345.jpg


アメリカのスタバのサイトで見つけたこのMUG
デザインがとっても気に入って どーしても欲しかった
アメリカに発注しようかと思ったが シッピングは米国内だけで
あきらめモードだったのに・・
近くのお店で見つけてびっくり

スタバのMUG もCDも
そのグラフィカルなデザインはとっても好き
[PR]
by maxymaxy | 2009-02-16 12:51 | Goods

surprise
夕方
お家のチャイムが鳴り あんの上 わんこが大騒ぎ

思いもかけない お届けモノ

f0032194_11541246.jpg


いつも楽しみに見させて頂いていた
blog「ベルギー日和」の
トコ母さんからのプレゼント

滞在されていた ベルギーから帰国され
おみやげを買って来てくださったのだ

日本では 絶対に手に入らないだろう
ボーダーコリーのマグと
にゃんこの寝姿のかわいい缶かん(中にはジグソーパズルが入っている)

もう見た瞬間から キャーキャー言いっぱなし!!
マグマニアでカンカンマニアの私には たまらないグッズ!!
嬉しくて嬉しくて 帰宅したダンナ様に興奮して見せた
マグを一目見て「あ〜 これも戸棚でお宝だねー」とニコニコ顔

ダンナ様の宝物の「トム&ジェリー」の湯のみ茶碗
割れるのが怖いため 戸棚でおすまししている
コップ&茶碗デストロイヤーの私
コレクションで大切にしないと!!

ちなみにジグソーパズルも大好き
ヒトリより ダンナ様とけんかしながら仕上げるのが楽しい

海外から荷物も多いだろうに苦労して
持って帰って下さったのが分るだけに 本当に申し訳なくて嬉しい

本当に本当に ありがとうございます
[PR]
by maxymaxy | 2008-05-24 19:51 | Goods

TOYSRUS
雨風の日
本当なら わんこ2匹と房総方面にプチ旅行のはず
ここんとこのお天気のサイクル
父ちゃんの休みの日に雨

f0032194_10565872.jpg


仕方なく お昼にらーめん食べに出かけた
ついでにトイザラスと新しくオープンしたニトリに行くため
幕張まで出かけた
トイザラスでは 父ちゃんは前から気になってたタカラトミーのヘリQをチェック
私は ここではお菓子をよく買う
小袋に分けられた「かっぱえびせん」や「ビーノ」「ぼんち揚げ」
そして このTOBLERONEの小さいサイズがおめあて
予定では無かった バイオハザードのアンブレラ・クロニクルズを買ってしまった
なんせ前回のバイオハザード4がすごく面白かったので・・

帰宅後は 父ちゃん ヘリQに夢中
モノがモノなのでわんこは2匹ともケージの中
なかなか飛ばず ふらふらと漂う ちびヘリにわんこは中から大騒ぎ
こんなに難しいとは思ってなかったようです
ローターじゃなくて 本体がくるくる回るんだもん
[PR]
by maxymaxy | 2008-04-07 10:53 | Goods

reward
父ちゃんの会社では
ヴァレンタインに女子3人で20人余りにチョコを配るらしい

f0032194_2320252.gif


一ヶ月後の「お返し」は 私が準備する
毎年 いろいろ考えて贈る
有名パティシェのクッキーだったり
雑貨の詰め合わせだったり・・・

今年は練習?も兼ねて パックンポーチを作った
中にイギリス製のショートブレッドを入れて ラッピング

帰宅した ダンナ様
「ありがとうございました って言ってたよー」だってさ
喜んで貰えたんならいいですよー

私は私で お友達の息子さんから 嬉しい事に
シャンパン入りのトリュフチョコを頂きました
初めて会った時 くりくり坊主だったのに
優しい言葉のメモが添えてあった
健全に順調に育っているんだね〜
おばちゃんは1個づつ 大切に食べます
[PR]
by maxymaxy | 2008-03-14 23:25 | Goods

A lot of tails
我が家の玄関の壁に わんこのお散歩グッズをかけてある

f0032194_1817740.gif


シッポの形のゴム製のフック
f0032194_18173016.gif


これはIKEAで買ったもの
いっぱいかごにあった中から 気に入ったカラーを選んだ
ピンクとグリーンとグレ−の3色

お天気の日曜日は 2頭引きでお散歩出来るのだが
どうやら 今晩から雪になりそうだ
それならそれで庭で泥んこになって遊ぶだけ
[PR]
by maxymaxy | 2008-02-09 18:24 | Goods

Gorgeousness
お祝いのお返しに ハンドクリームを頂いた
しかも CHANEL

f0032194_2215526.gif


朝 わんこと一緒にダンナ様の出勤を見送った後
しばらく庭の草引きに夢中になってしまう
おかげで指の腹はガサガサになり 爪の奥に泥が潜り込む
湛然に洗って クリームを塗るのだが
依る年並で荒れた手はすぐにはすっきりしない

しかし まさかCHANELにハンドクリームがあるとは思わなかった
使い心地はもう最高で 本当に気持ちよく肌に馴染む

・・顔に塗りたくなるような豪華さじゃん
[PR]
by maxymaxy | 2007-09-28 22:23 | Goods

Custom of every day
もう半年は続けている

f0032194_22111738.gif


テレビ番組で「秋野暢子女史」が
キッチンペーパーで洗顔後のローションパックを続けている
と言う話をしていたのに ものすごく興味をひかれた  
それでは私も! と 言う訳で 無印で売っているフェイス用のシートマスクに
無印やヘチマコロン ちふれなんかの安い化粧水を
たっぷりしみ込ませて 
朝晩の洗顔後に5〜10分パックする事を続けている
おかげさまで肌の調子はすごく良い
日焼け止めのローションもテレビ番組で紹介されていた方法の
クリームの白い色が残るくらい肌にしっかり乗せる方法を徹底した

しみしわたるみが当たり前になって来る「老化」
年を取ったら「努力」しないとダメな事を実感した
ってか努力すれば少しはなんとかなるんだと思った
今度はストレッチでちゃんと身体「締め」て行きたい
いや がんばらなきゃ!!
[PR]
by maxymaxy | 2007-08-28 22:21 | Goods

Fan
ずーっと探していた扇子
好みのが やっと見つかった

f0032194_11334033.gif


浅草の仲見世にある 扇子屋さんにあった
布ばりの部分が随分小さなデザインで
クロとワインカラーのコントラストがすごく気に入った

お店の方に
「これだと風が少ないのですか?」 と聞いてみると
「他のと比べてみて下さい ご本人の感覚がありますんで」
と 言われて 納得した
数値で表せないモノは そのヒトの感覚なんだよね
納得して購入

出先で買ったモノは
その時の季節や一緒に行ったヒトの思い出にも繋がる
何気ないモノを買っておくと
良い思い出も一緒に持つ事になるんだよね
[PR]
by maxymaxy | 2007-08-07 16:34 | Goods

Jasmine
お気に入りの香水
BLUSH

f0032194_1055247.gif


ジャスミンの花が最盛期
我が家の小さな鉢もご近所の立派な苗も満開
どこを歩いても 香りがついて来るようだ
まさに ジャスミンって香りなのが
MARC JACOBSのBLUSH
3年前に発売されて ネットでも店頭でもなかなか手に入らなかった
女性らしい 甘やかな香りでほのかに香るといい感じ

汗ばむこれからの季節
自分の体臭が気になる私は
フレグランスが手放せない
[PR]
by maxymaxy | 2007-05-09 11:11 | Goods

Custom
なんとなくウキウキして来る陽射し

f0032194_11121763.gif


それぞれ会社に飲み物を持参する
ダンナ様はサントリーの烏龍茶
私はルイボス茶
通販で買った可愛いボトルに入れて持って行く
ホントはアウトドア用品のSIGGが良かったんだけど
こんな可愛いのは無かった

出勤するダンナ様に日本茶を煎れて
サロンパスを貼って お弁当とボトルを渡し
車で出て行くのを庭からわんこ一緒に見えなくなるまで見送る
「ほら父ちゃんだよ!!」とわんこに声かけて
手を振る姿をお向かいのお兄さんに見られて笑われた・・・

2年前の朝
いつもと同じように何気なく見送った家族が居た
まさか乗っていた電車があんな事になるとは知らないヒトが居た
ダンナ様が心惹かれた記事があった
事故の前に奥さんへ
「らーめんが食べたい」とメールしていたご主人の話
受け取った時 奥さんはほのぼのしていたろうに

でも もしもう会えないなんて
分っていたら もっと言いたい事あっただろうと思うと
胸がいっぱいになる
事故に遭われた方々 亡くなられた方々 怪我をされて苦しんだ方々
家族をなくされて悲しむ方々
苦しみや悲しみが時の流れの中で少しでも癒されるように・・
[PR]
by maxymaxy | 2007-04-25 10:18 | Goods


kagishippo'sDiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30