人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Memory of travel
5月6日
初めての近場のキャンプ
おかげで出発も道中ものんびり出来た

Memory of travel_f0032194_20203229.jpg


まずは ずーっと気になっていた「久留里城」
今回 やっと見に行く事が出来た

Memory of travel_f0032194_20243697.jpg


ちっちゃな可愛いお城
ただこれを観るのに 30度はあるだろう傾斜の坂道を
400Mえんえん歩かないといけない

Memory of travel_f0032194_20262129.jpg


上からの眺望は気持ちが良かった
ここらあたりは 南総里見八犬伝の舞台
小さなお城がぽこぽこある
歴史を勉強してみるのもいいかなあ
幼い頃 遊び場だった明日香村に比べたら
まだまだ新しい時代だもんね

ぐるぐる迷ってやっとたどり着いたキャンプ場
サイト数は50〜60 わりと小さな所だったが
今日は我が家だけのキャンプ場
Memory of travel_f0032194_2029130.jpg

車にタープにテントとそれぞれ1区画づつ使う贅沢さ

谷を挟んで見える 風力発電の風車
Memory of travel_f0032194_20312561.jpg



Memory of travel_f0032194_20321883.jpg

炭火を起こして 晩ご飯
途中で買った食材の野菜や干物と昨夜から仕込んだスペアリブと鯛飯
ランタン1個の灯りだけで 星がきれいだった

Memory of travel_f0032194_2036203.jpg

肌寒いくらいの気温で露天風呂のサービスが嬉しい

5月7日
翌朝は あまりに早く寝たので早く目が覚めた
メジロの鳴き声がめちゃくちゃウルサかったせいもあった
Memory of travel_f0032194_20372697.jpg

フライパンにバターを溶かして焼いた クロックムッシュ
温かいコーヒーと一緒に頂く

荷物を整理した後
わんこたちとキャンプ場の周りを散策した
あぜ道に沢山のお花が咲いている

Memory of travel_f0032194_20402225.jpg


Memory of travel_f0032194_20414630.jpg


Memory of travel_f0032194_20421355.jpg


Memory of travel_f0032194_20422911.jpg


帰りのルートには 楽しみにしていた場所を巡る

寄ってがっかりしたのが ここオーシャンパーク

Memory of travel_f0032194_20455974.jpg


建物以外 何も無かった  ホントびっくりしたのだ
車で横を通る時に観るだけで十分かも・・・

Memory of travel_f0032194_2048523.jpg


5年前にも行った クジラ食材のお店
側に「お花畑」のバス停がある

そして 5年前に来て 忘れられなかった和田浦海水浴場

Memory of travel_f0032194_20532742.jpg


Memory of travel_f0032194_2053445.jpg


ヒトが居なかったので 放してあげられた

Memory of travel_f0032194_20541120.jpg

喜んで海に入ったのはマックスだけ

Memory of travel_f0032194_20542938.jpg

クッカはいつものポーズでマックスを見張る

Memory of travel_f0032194_20544679.jpg

引き潮だったので 岩場が見えていた
さすがの外海で 波が大きい

Memory of travel_f0032194_922331.jpg


GW開けのせいか 道路も観光地も空いていて
とても気持ちのいいぷち旅行だった
近場の身軽なキャンプ もっともっと行けるといいなあ
もちろんわんこたちと一緒に
by maxymaxy | 2008-05-10 21:13 | outdoor
<< encounter 旅の途中 >>


kagishippo'sDiary

by maxymaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31