人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HULA GIRL
Hula girl」のDVDを観た
久しぶりのJake Shimabukuroの音楽が心地いい
3年前から 置いたまんまだった ハワイアンキルト
Jake Shimabukuroを聞きながら がんばろー

HULA  GIRL_f0032194_18433776.jpg


Hula girlの映画は
そんなに期待してなかったので すごく感動した
好きじゃなかった 松雪泰子や富司純子の二人の女優さんの
化粧っけも無い状態の熱演や(さすが女優さんだと見直しました)
好きじゃ無いどころか 大嫌いだった 漫才師のしずちゃん
でも 父親の危篤を聞いたシーンの演技では 不覚にも泣いてしまった

関西では馴染みの無い 「常磐ハワイアンセンター」
「バナナワニ園」っと ごっちゃになってて あんまりよく知らなかった
今では「スパリゾートハワイアンズ」となって けっこういい感じ

あの トレードマークになっている山のシルエットは
炭坑の「お山」だったんだねー
高度成長期を迎え 廃れて行った炭坑街の生き残り戦略だったなんて・・
だけど 映画の中で寒さで枯れそうな ヤシの木を温める為に
ストーブを集めて廻っていたんだけど
全部「石油ストーブ(昔はこう呼んでいた)」だったんだよねー

久々にいい映画に会えたなあ
by maxymaxy | 2008-04-06 18:59 | Quilts
<< TOYSRUS おでかけ >>


kagishippo'sDiary

by maxymaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31