人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Tokyo Sampo
今日は「広島焼きを食べるんだー」とのダンナ様の意向で都内にお出かけ

その前に「早稲田」へ寄り道

Tokyo Sampo_f0032194_18374130.gif


毎年 恒例らしい
早稲田正門前での「早稲田青空古本市」を覗いて見た
年期の入った木箱ごと どんどんと積まれて並ぶ古本
ジャンルも項目もあったもんじゃない
適当に眺めて 自分へとダンナ様へと1冊づつ購入

Tokyo Sampo_f0032194_1845378.gif


道路の向かいにある大隈講堂はお色直し中のようだ 
とても威厳があって 美しい建物だった


そして路地を抜けて そのまま 初めて乗る都電

Tokyo Sampo_f0032194_1845409.gif


運転手さんの居るドアから入り 料金箱にお金を入れる
1両編成の可愛い車内には けっこうなヒト
でも平均年齢が高い!
降りる時は バスのように降車ボタンを押して運転手に知らせる
私たちは大塚で乗り換えて JRで神田まで行った
そのまま 終点まで乗っても160円


そしてお目当てのこのお店
入り口に居るヒトは持ち帰りのお客さん
Tokyo Sampo_f0032194_18463631.gif



これこれ!
写真撮っていいですか?って おばちゃんに聞いたら
「美味しそうに撮ったってやー」と明るい返事
Tokyo Sampo_f0032194_1848546.gif


ほんまに久しぶりに 本当の広島焼き 食べられました
美味しかったーー

雨模様の空に長居出来ず わんこの待つ家にとっとと帰って来ました
by maxymaxy | 2007-05-15 16:32 | incident
<< HRINEZUMI unbelievable >>


kagishippo'sDiary

by maxymaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31